明倫魂 ここに集結! | アミのバンザイで行こう!

アミのバンザイで行こう!

泣いても笑っても時間は止まりません。


ならば、全ての出来事を『バンザイ』で迎えてみる。



藤重亜美 日々のバンザイ日記です。

昨日は、母校の合同同窓会でした。

石川県立野々市明倫高等学校創立35周年全体同窓会、明倫魂 ここに集結!


{16D69F3B-3720-4D24-A797-4F6251B815D8}

{429DA0B8-1473-49E6-A532-6D3BBEE60917}

わたしは、司会をさせていただきました。

初代校長先生、
校長先生はじめ、先生方、
先輩や同級生に後輩、

いろんな年代のみなさまが
集まりました。

当時のエピソードをまじえた
スピーチでは、
高校時代にタイムスリップしてしまいました。

そして、先生方の熱き思いを知り、
できるなら、今、
もう一度、授業を受けたいなと感じました。

また、昨日は、お祝いに、
現役の吹奏楽部のみなさんが
生演奏を披露してくれ、感激!
司会しながらも、心踊る踊る!
本当に楽しかったです。

それから、みんなで校歌を歌いました。
校歌の歌詞は、初代校長先生が
作りました。

歌いながら、
今だからわかる、
今だからじーんと、感じることもあって、
時を重ねることは、
やっぱり悪くない!と感じました。

本当に楽しく、懐かしく、
感動、感激、感謝!
明倫生でよかった。

これからも、明倫魂を胸に、
まだまだがんばらなくちゃ!

みなさま、この場をお借りして
本当にありがとうございました!

追伸。
司会で、写真が撮れなくて残念。
唯一撮れた写真は…

{893D0DB8-D8BC-4DAF-BD16-89B90F9F0156}

{E0013232-F9FC-40AB-B5A9-DCCC4F7A0DA6}

{D6C77D1E-2FD2-4690-91C8-A784B0FC057C}

ありがとうございました