おめでとう。ありがとう。 | アミのバンザイで行こう!

アミのバンザイで行こう!

泣いても笑っても時間は止まりません。


ならば、全ての出来事を『バンザイ』で迎えてみる。



藤重亜美 日々のバンザイ日記です。

3月19日。
息子の幼稚園の卒園式でした。

肌寒く雨が降った日。
幼稚園にも、美しい涙の雨が
降りました。

卒園式を迎える前の数日間。
三年間の歩みを振り返り
たくさんたくさん泣きました。

誰も知らない場所に
息子を預けた最初の日を
いまでも忘れられない。
思い返せば
最初も、ふたりで泣いたなあ。

でも、あっという間に
たくさんのお友達ができ、
すばらしい先生方に囲まれ、
親子で、幼稚園が大好きになりました。

すばらしすぎる出会いに
感謝しかありません。

サイコーの友達ができたね
と、息子と抱き合い号泣。

卒園式の間も
わたしは、涙が止まりませんでした。

本当にありがとう。
本当におめでとう。

卒園式、謝恩会が終わる頃、
お日様がニコニコ顔を出してくれ。

幼稚園にも、
たくさんの笑顔が。

さみしさと感動が
入れ替わり、実は、
まだ、気持ちがふわふわしてます。

幼稚園で学んだことを胸に。
4月からは、
小学校でも、たのしもうね。

{D0B9E39E-1675-4096-8D92-B8B843F8BEE4}

{B5A2BC7B-3B5B-4853-9B30-A1CEA64D0C02}

{6E3DEE1B-61FE-440B-8209-AA169988959A}

{79808499-E783-4B2D-8E66-61A8E8FAC449}

{4B852073-FD70-4F64-A42D-3806FA6383A2}

{CB3319DD-01ED-4081-A6C8-01246D0ADCC5}