学びの場 | アミのバンザイで行こう!

アミのバンザイで行こう!

泣いても笑っても時間は止まりません。


ならば、全ての出来事を『バンザイ』で迎えてみる。



藤重亜美 日々のバンザイ日記です。

今日は、幼稚園あと、
英語に空手と、
よく頑張った息子!

拍手!!

夏休みを挟み、
久しぶりの英語、とても楽しかったみたい。
よかった。よかった。

空手では、
前半、走り回り過ぎて(笑)
後半は、ヨレヨレでしたが、
息子なりに精一杯頑張っていました。

先生が
「誰かと比べるんじゃなくて
自分の子の長所をみつけだし、
伸ばしてあげましょう。」

「なかなか、できなくても、
いいんです。最初にできない子ほど、
努力して結果を出して行きます。
すぐできちゃうと、すぐ飽きちゃうこともあるんですよー。」

と。
どんな場所でも、やはり、
その道のプロの方の言葉には
説得力があります。

息子と一緒に、
毎回、わたしも学ばせて貰っているのです。

ありがたやー。

今日は、空手の途中で、
二歳の娘の前に、
おにいちゃんが立ちはだかり、
怖い顔をして、
わおー!と叫んでいました。
遊んでくれていたのかもしれないけど、
娘は、完全に怖がり、固まっていました。

そのとき、息子が
黙って娘を後ろから抱きしめ、
必死に守ろうとしていました。

すこし離れた場所にいたけど、
息子が守ろうとしてくれていたのが
ちゃんと伝わりました。

じーん。

ありがとう。

今日も、たくさん勉強させてもらいました。

本当にありがとう。
これからも、家族みんなで
力を合わせていこうね。

{DA4473F1-6474-4354-A89E-7529FCAB86CB:01}