好きな子 | アミのバンザイで行こう!

アミのバンザイで行こう!

泣いても笑っても時間は止まりません。


ならば、全ての出来事を『バンザイ』で迎えてみる。



藤重亜美 日々のバンザイ日記です。

今日は、幼稚園で、
わたしたち保護者も参加した
消防訓練がありました。

たくさんの可愛い子どもたちの
大切な命を守るため、
先生方が、一生懸命で、
園長先生も、熱くお話してくださりました。

改めて、素敵な幼稚園に通え、
先生にも恵まれ、
しあわせだなあと感じ帰宅。

今日は、息子に
聞いてみたかったあることを
尋ねてみた。

『ねえねえ、幼稚園に好きな子いるの?』


すると、息子からは、即答で

『うん。○○○○○○○ちゃん』

と、クラスメイトのお友達の名前が!!!

『どんなとこが好きなの?』


すると

『すごーくやさしいところ。』


だって。。。

なんか、なんか、
ガビーん(笑)

そっかあ。
そっかあ。

息子も娘も、
これからたくさんの恋をするのかなあ。

素敵な人にめぐりあえますように。。。

なんだか、今日は、
子どもたちの未来のウェディングを
想像してしまいました。

まだ三歳と一歳ですが(笑)

今日も、ありがとう。

photo:01