shimokita round up2  | アミのバンザイで行こう!

アミのバンザイで行こう!

泣いても笑っても時間は止まりません。


ならば、全ての出来事を『バンザイ』で迎えてみる。



藤重亜美 日々のバンザイ日記です。

今日は 下北沢で行われた素敵なイベント

「shimokita round up 2」に参加してきました。


今年で2回目を迎えるんですが

下北沢という街を 音楽と一緒に楽しめる

最高にハッピーなイベントなのです!


会場となっていた

CLUB Que/SHELTER/GARAGE/CLUB251/440/mona record/

には 沢山の下北&音楽ファンが集まっていました。


アミのバンザイで行こう!-simokita


「センス力」抜群のPASSをぶら下げた人たちと

     沢山 すれ違いました。


さて タイムテーブルを見て 誰のライブに参加するか

悩みつつ・・・結局 6組のアーティストを見てきました。


つばき/ELEKIBASS/Prague/タニザワトモフミ/

noodles/山中さわお(the pillows)


トップバッターは(13時30分)

久々の 「つばき」 をセレクト。

すでに会場は ぎゅうぎゅうのお客さんで

姿は一切 見えませんでしたが・・・

相変わらずのいい声。いいメロディ~♪


続いて(14時30分)

初めてみる「ELEKIBASS」

メンバーは、坂本 陽一さん(ボーカル、ギター)

亀田 JPさん(ギター、コーラス)の2人で
サポートにドラム、ベース、ホーン隊、鍵盤が入ります。

個人的に、ホーンと鍵盤の入った音が好みなので

非常に楽しみにしてました。

クリスマスに向かって 心躍るような気持ちに似た

超ハッピー&ジャジーミュージック♪

自然にハートが踊ってました。


後ろ髪疲れつつ15時前に「Prague」

高音にパンチが効いたボーカルでした。

まだまだ伸び盛り!なんじゃないかと思いました。


そして 今回のお目当て「タニザワトモフミ」さん(15時30分)

見る度に どんどん声が自由になっているように思います。

今回のバンドサウンドがは、いい意味で『かたさ』があって

だからこそ タニザワさんのまろやかな声の存在が

際立っていたように思います。

惚れ惚れしてしまいました。


と ここまで ライブを満喫してきたので

休憩&お買い物を楽しんで・・・。


17時50分から「noodles」

ずっとずっと見たくて見たくて なかなか見れなかったので

今日の日を楽しみにしてました。

いやあ~かっこよかった!!

キュートな声なのに 超ROCKを感じる!

素敵な女子3人が生み出す音にやられました。


そして 18時50分から 山中さわおさん(the pillows)

ソロは初めて見るので ワクワクした気持ちで会場に向かったら・・・

なんと!入場規制されていたのでした。

が!しかし!会場のスタッフさんの温かいお心遣いで

入り口付近のモニターを見せてもらえることに。

会場の扉も開けてくれて 生の音もバッチリ聞こえます。


今まで 本当に沢山のライブを見てきましたが

こういう鑑賞方法?は初めてです。


音は生。姿はモニター。

なんだかとてもとても新鮮でした(笑)


ソロのさわおさんは いつもより可愛らしくて

きゅんきゅんしました。歌詞を間違えてもへっちゃら~(笑)

笑いながら歌ったりして そのラフさが かえってよかった!


個人的には

僕らのハレー彗星からPATRICIAへの流れが

とてもとてもとても にやけました。


ということで 私のshimokita round up2 終了です!

(最後のアナログフィッシュは 入場規制で見られませんでした。)


音楽&下北の街を おおいに楽しんだ1日でした。


下北沢 バンザイ!!!