朝チェックアウトして次なるホテル
「La Festa Phu Quoc Curio collection by Hilton」へ 
徒歩5分くらいだけど道が石畳みでスーツケースが壊れるんじゃないかって勢いで運びました😂

街並みが可愛い



La Festaは今回の旅で泊まるのをめちゃくちゃ楽しみにしてた★★★★★ホテル

2023年にできたばっかりでイタリアのアマルフィコースト風のインテリアでまとられ、手つかずの自然が残るビーチと有名なキス橋を眺められるホテル!

ホテルに着いたのがまだ10時くらいだったからとりあえず荷物だけ預かってもらおうと思って、そしたら先にチェックインもできるらしくチェックインと、これから行くケーブルカーのチケットを買うことに。

ケーブルカーとAcuatopiaの入場券がついて650K
+ナイトマーケットで使える600K分のバウチャーをもらった

で入場券的なのは紙でもスマホでフェイスiD!!
すごいね!!馴染みがなさすぎてスタッフさんに何回も確認しまちゃったわ😂

で部屋用意できるから入っていいよ~って言ってくれた!
チェックイン15時なのに!まだ10時なのに!!
親切!!👼👼

しかし私たちは部屋でゆっくりする余裕はないのですぐに歩いてケーブルカーステーションへ🚟

ホテルの敷地内とてもオシャレ







ここにはHon Thom島へ繋がるケーブルカーがあって、その長さは7899m.約8キロと世界最長らしい!✴️









目的地の島へは15分ほどで到着!!
景色最高でした

そしてその島にはウォーターパークがあってスライダーやらジェットコースターとかもある!





ビーチもあるみたいだけど残念ながらこの日はcloseでした~

なんせ暑いので早速プールへ!

流れるプールは浅くて逆に疲れた😂
ウォータースライダーは結構種類が多い!

2人乗りのやついくつか乗ったけど普通に楽しかった!

あと一人で乗る角度がえげつないスライダーに乗ったんだけど乗る前は気づかなくて笑
ただ上に登ってく階段がなかなかに長いのと上から降りてくる人(すなわちリタイアした人)が結構いて、人気もないしなんでだろ~と思ってたら納得😂

筒の中に入って立ったまま底が抜けるスタイル!
ほぼ90℃くらいの角度で落ちる💨⤵️

私もその筒を見たときひるんだ😂
しかしここまで来てやらないわけにはいかない!と思い筒の中へ🔥
底が急に抜けるってまじで怖すぎる笑

カウントダウン(多分。ベトナム語だからなに言ってるかわからない)のあと底が抜けて一気に落ちる。
ほぼ直角だし速すぎて背中から火が出るかと思った🔥🔥笑

で鼻にめっちゃ水入って気づいたら終わってた🙈
やばすぎ。笑
あー怖かった

これね笑



疲れ果てたのでランチタイム!
ピザ食べた~🍕コンボで250K




ちゃんとピザ釜があってその場で焼いてくれるやつでめちゃくちゃ美味しかった!

波のプールもあったけどなんせ浅い!!
基本が家族向けだな~って感じのパークでした。

帰りのケーブルカーの時間は決まってるのでそれに合わせて15時くらいにはパークを出ました。
楽しいけどプールは全部浅いし普通のプールがなくてもういいやってなった😂

そしてホテルへ~
ロビーの雰囲気がかわいいのはもちろんエレベーターホールとかめちゃくちゃ良い香りがするの😍
この香りに癒された~



 

お部屋はインテリアがめちゃくちゃかわいい!!!!
深めのグリーンとオレンジが基調となってて天井が高くてすごい素敵でおしゃれ😍😍
コーヒーマシンまでも可愛い。








部屋に入ってかわいいーかわいいーかわいいーーー
と写真を撮りまくったのでした。

そして夜はKiss of the seaとゆうショーを見に徒歩ですぐのシアターへ。

ほんとは毎日花火が上がってるらしいけどベトナムの偉い方が亡くなって中止に。。

ショーもこの日だけ開催になったみたい。

海上に専用のアーチみたいなところがあってそれを屋外で観るスタイルだったけど火と水のショーで、プロジェクションマッピングがすごかった!!
映像の技術がすごい!!✨






ショーは約30分。

普通は有料みたいだけどLa Festaに泊まってる特典で無料で観れました~

その後はホテルに直行して2日目終了。