昨日はヴァイオリニスト五嶋龍さんのリサイタルへ行って来ました。

アイム・ユニバースてだこホールで行われた
「五嶋龍デビュー25周年
               ヴァイオリン・リサイタル」

まさか龍さんの演奏を沖縄で聴けるなんて思ってもみなかったので、今回の沖縄公演はすごく貴重で本番まで心待ちにしてました。


力強くて美しい音色に最後まで圧倒されました。

特に、映画『 Fukushima50』の映画音楽
岩代太郎さん作曲「The F50」を生で聴けて、龍さんとピアニスト鈴木隆太郎さんの壮大で迫力ある演奏に感動しました。


曲目には、医療従事者へ感謝の思いを寄せた曲も演奏されました。

今年は本当に大変な一年でしたが、こうして音楽を通して勇気をもらったり、励まされたり、癒されたり、色んなことを感じた素敵な演奏会でした。


今回の沖縄公演でさらにファンになってしまい、是非また龍さんのヴァイオリンを聴きに行きたいです。

むらさき音符素敵な音楽の時間に感謝ですむらさき音符