9/30(日)お昼の12時から放送です(*^^*)サンテレビ「手づくり花づくり」 | レディースウェア• カフェ •ガーデニング Amuser * Cafe home

レディースウェア• カフェ •ガーデニング Amuser * Cafe home

レディースウエア・ガーデンカフェのショップを運営しているAmuser * Cafe home のブログです。

ということで・・・Cafe home、はじめてのテレビ収録となりました(;^_^A アセアセ・・・

地元サンテレビの園芸長寿番組「手づくり花づくり」
Cafe homeを御紹介してくださることになりました!!

タイトルは「箱庭カフェで癒しの空間を楽しむ(仮称)
収録のお話をいただいたときは軽く引き受けたのですが、
数日前に番組構成案なるものをメールでいただき・・・・・「シーン1、シーン2、・・・・え、ちゃんと構成あるんやwww」と思ったら、ちょっと緊張してしました^^;;

当日はディレクター、カメラマン、そしてナビゲーターの高田薫さんを含め4名と僕で朝9時から昼の2時くらいまでの収録でした^^
今回の高田薫さんに提供した服は、しなやかで女性らしいシルエットと上質感、細部のディティールにこだわり、フレッシュなトレンドをさりげなく取り入れたリアルな大人服Brahminブラーミン」というブランド。
放送は9月末なのでエアリー感を出しながらちょっと秋な感じで^^

収録は、お店の紹介から、お庭造りの考え方や楽しみ方をお話して、
そのあと、裏庭で軽石盆栽の実演を高田さんと一緒にさせていただきました^^

うまく伝わったかな~~~と不安ながらも終わったら、なんか楽しかったな~~て感じでした!!
ナビゲーターの高田さんも優しくお話を導いてくださっていただいたお陰かなと思います^^
そして、お店のメッセージノートに高田さんのコメント!!ありがとうございます!!!

放送日は9/30(日)お昼12:00~12:30です。
※再放送は10/6(土)朝6:00~6:30
ちょっと見てやろうか~~と思われた方はぜひ!!!
※サンテレビ以外での放送は
   とちぎテレビ     毎週土曜日7:00~7:30
   テレビ神奈川     毎週木曜日10:00~10:30
   三重テレビ      毎週金曜日12:30~13:00
  鹿児島読売テレビ  毎週日曜日6:00~6:30
  TOKYO MXテレビ 毎週日曜日朝9:30~10:00


そしてそして、ナビゲーターの高田薫さん、
こんな活動もされています。
上田益(うえだ・すすむ)氏作曲の「「レクイエム~あの日を、あなたを忘れない~」の演奏などを通して、「大切な"いのち"への思い」をテーマに参加者が思いを重ね合わせていく、営利を目的としない市民参加型の合唱コンサート・プロジェクト。

神戸、兵庫佐用町、東京、沖縄、そして、次回は長崎・・・・

僕は合唱とかあまりよくわからないのですが、人それぞれ自分に何ができるのかという思いからこのプロジェクトも生まれたのかな・・・て思います。
御興味のある方はぜひ!!!


イメージ 1

「手づくり花づくり」
毎週日曜日朝12:00~12:30 再放送は朝6:00~6:30)
 
1993年10月スタート、16年目に突入した関西発信の貴重な園芸番組。
「花が好き!でも何をどうしたらよいのか…」「観葉植物を置いても枯れてしまう…なぜ?」「ガーデニングスポットや植物園などの紹介…」
などなど初心者向け園芸ノウハウからガーデニングに関するあらゆる最新情報まで、個性豊かな番組講師陣が紹介します。
緑と花の先進地・兵庫県から、サンテレビが無味無臭になりがちな生活空間に潤いを与えるグリーンライフをお茶の間にお届けしています。

※サンテレビ以外での放送は
   とちぎテレビ     毎週土曜日7:00~7:30
   テレビ神奈川     毎週木曜日10:00~10:30
   三重テレビ      毎週金曜日12:30~13:00
  鹿児島読売テレビ  毎週日曜日6:00~6:30
  TOKYO MXテレビ 毎週日曜日朝8:30~9:00

「サンテレビジョン」
サンテレビは1969年(昭和44年)5月1日神戸市長田区に生まれました。
東京にあるキー局のネットワークに属さない兵庫県と大阪府の全域と近隣の京都府や奈良県、四国、中国地方など周辺府県の一部を視聴可能エリアにもつ独立U局。
誕生以来、一貫して地域に根ざし、自主編成・自社制作を基本に数多くのユニークな番組を放送。


↓home Gardening Works


↓Amuser * Cafe home ウェブストア
http://shop.e-amuser.com/

↓Amuser * Cafe home ホームページ
http://www.e-amuser.com/

↓Twitterツイッター
http://twitter.com/green_cafe

↓Amuser フェイスブックページNEW!!

↓Cafe home フェイスブックページ NEW!!