リーディングレッスン | 食・占・触 占い師・アートセラピスト ロダム

食・占・触 占い師・アートセラピスト ロダム

あなたにふさわしい生き方があります。

クミンとコブタ

今月の日程終了しました。


昨日はリーディングレッスンの日。

カードリーディングについては

以前からお話はいただいていましたが

正式なレッスンとして行うのは今回が初めて。


文字通り

カードの読み取り方をお伝えするものですが

リーディングは

自分を知り

人生において

「満たされる体験」をどれだけしているかが

とても大切だと思っています。


昨今占い師やヒーラーが増えていますが

「能力」なんて誰にでもあります。


必要なのは能力ではなくコミュニケーション力。


他人の人生をダイレクトに扱う仕事だからこそ

簡単に稼げるとか副業とか

ましてや他人を救いたいとか

おこがましい考えでやってほしくないです。


わたし個人は

おだっくいだけどでしゃばりじゃない

人はすきだけど人気者になりたいわけじゃない

そう自負しています。


占いをする側が

自己顕示欲や自己承認欲求が強いと

自分が1番じゃないと気が済まないわけです。


ひとのためといいつつ

自分のためにやっていると

肝心なとこで逃げちゃうわけで。


それを「波動が違う」とか

「次元が違う」で逃げちゃだめ。


引き受けたなら最後まで。

きちんとクロージングできないと。


占いが「こじれた人」たちの

「便利なツール」に成りさがって欲しくない

そう思っています。


占いは古代から受け継がれた統計学だし

知っていて損はないものだから。


勝手な判断で

わけのわからない「メッセージ」を伝えたり

辛いことに共感はするけれど

的確なアドバイスができなくて関わりを放棄したり

そんなことのないように。


自分を知った上で

物事を客観的に見つめる

感情に溺れない読み取り方

そんなリーディングをする人が

増えたらいいなと思います。


昨日のカレーは久しぶりのスリランカスタイル。

ククルマス・ホディ・ミリサタ

チキンのカレー

ブルズアイ・ビッタラ・キリホディ

たまごのカレー

白菜のマッルン

ポルサンボル

おいしかったです。

自分が作るカレーが1番好きです。


今月は久しぶりの再会や

たくさんのギフトをいただいて

新たな章が始まったなぁと実感する日々でした。


すべてはつながっている。

だからこそ

まず自分に誠実に。

クミンとコブタ

個人セッション

ワークショップ

ランチのご予約

お待ちしております。


POI

今日もよい1日を。


Rodam

岩崎慎一




via Rodam
Your own website,
Ameba Ownd