池川明先生の講演会での朗読を終えて | 食・占・触 占い師・アートセラピスト ロダム

食・占・触 占い師・アートセラピスト ロダム

あなたにふさわしい生き方があります。

こんばんは。

12月最初の仕事は

昨日浜松で開催された

池川明先生の講演会

胎内記憶

お母さんをえらんでうまれてきたよ
 
 
{D71A626F-D6E3-4DE5-B26F-1CC5C1F5AA2E}

 

リハーサルのため

 

開場2時間前に到着しました。

 

{285D483D-B4DE-4D19-A77E-211AC106C757}

 

 

静岡のあちらこちらから

池川先生のお話を聞きに

たくさんの方がいらっしゃいました。

 

{E196FCFE-C729-4A00-8EE5-00AE00648A5D}

 

 

その数150名様!

 

 

胎内記憶という言葉が

まだ一般的ではなく

赤ちゃんに意識や記憶など

存在しないとされていた頃から

子どもや親にお話を聞いて

統計をとってきた先生の話は

とても心に響くものでした。


 

【うまれる】

 

【かみさまとのやくそく】

 

この2つの映画も紹介されましたが

私も見てみたいな。と思いました。

 

 

{F77C12D0-1305-4B23-A313-D9C252CE061D}

 

先生の講演のあとに

朗読をさせていただきました。

今回朗読をするにあたって

 

何を読むか

 

あれこれ考えたのですが

 

やはり先生の著書から!ということで

ママのおなかをえらんだわけは・・・。

から2つのエピソードを

 

読ませていただきました。

 

image

 

そのあとは引き続き

Soul SingerのASUKAさんの歌。

Over the rainbowにはじまり

 

ASUKAさんのオリジナル曲の
Daddy

 

糸など

 

胸に響く歌の数々。

さだまさしのいのちの理由は

 

アニメの映像に思わず涙が。。
 

裕太さんのギターの音色が

歌声に色を添えていました。


 

 

 

胎内にいた頃の記憶を覚えている。

そんな子どもたちが増えています。


子どもが親を選んで生まれてくる。


それを理屈で考えるよりも

子どもや母親の声

そして池川先生のお話を聞いて

感じてほしい。



こころからそう思いました。

池川先生の作品は

今後も朗読していきたいなって思います。

 

{15488B09-C42E-483F-A978-19EC813AF1BD}

 

最後は一緒に。

この後のお食事会では

おなかもこころもいっぱい!

満たされました❤


池川先生

そして

今回このような

 

素晴らしい機会を与えてくれた

髪の病院soyusoyuの利恵さん

本当にありがとうございました!


 

ロダム

 

 

12月の予定はこちら

 

 

image