この記事は、前回のつづきでぇす。

ご興味のない方、2回連続で申し訳ありません!!

 

ちなみに前回の記事でございます。下差し

 

 

今回、全国民に配布された特別給付金。

残念ながら全部を好きなことに使うというワケにはいかないが

せっかくだもの、少しでいいから自分のために使いたい!!

って思ったワタシは、

 

自分へのごほうび = VIO脱毛

 

と位置づけ、情報収集をつづけておりました。

 

以前手足の脱毛をしてくれたところでもいっかなーと思ったのだけど

なんでだろ?

ナゼかピンと来ず。

 

 

どっかもっと

これだ!ってところが

あるはず…

 

 

そう思いながらネット検索をつづけるワタシ。

なるべく近くて、良心的で、なにかこだわりを感じさせるモノがあるクリニック…

 

そしてあるとき、発見した。

いつも思うんだけど、さんざん探して無いのにどーしてある時フッと求めてたモノが現れるのかしらね。

 

 

そのクリニックは

 

駅チカで行きやすく

医療脱毛で技術が確かなのは言わずもがな

嬉しいのは、

他のクリニックのように 〇回ン万円 などというセット料金ではなく

一回きりの値段設定(そして安い)

しかも、多くのクリニックが2、3か月に1回の処置をすすめるなか

次回は半年後でOK

 

という、

そうそう、こーゆーとこ求めてたのよラブラブラブラブラブラブっていう

まさしくビンゴなクリニック。

 

しかも、脇とかVIOとか

範囲の狭いとこは予約不要

っていう

今どきそんなとこあるんですか!?って感じの

風邪ひいて内科に行くくらいの感覚で行けちゃうために

逆に 「いつ行こう…」 ってなったっていうね。笑

 

 

まあだから、だいぶ 「よっこらせ」 って感じで行きましたよ。

外出自粛期間を過ぎていたとはいえ、足もケガしてたしね。

 

 

クリニックは西新宿の雑居ビル内にあり

平日昼ということもあり、待合室には誰もおらずホッとするワタクシ。

ふと見回すと、サイン色紙が。

 

なるほど~

民放のアナウンサーさんとかいらしてるのね~

 

しばらくして名前を呼ばれ、脱毛に関する説明videoを拝見

その後先生とのお話しです。

先生はオジサマで、めっちゃ毒舌でおもろいですが

マスクされてたせいもあってか、半分くらい聞き取れませんでした笑

 

ま、聞き取れなくても大丈夫だと思います。笑

 

 

さ。

いよいよ、本番です。

 

以前のクリニックでは、更衣室でそれ用の下着に着替えさせられ、そこから処置室?に移動したけど…

こちらでは、いきなり処置室。(部位にもよるのかな…)

 

「下着だけとって横になってください~」といわれ

(え?それでいいの?)と

言われるがままに横になる。

 

そして、ご対面あせる

 

事前に剃っておいてくださいとHPには書いてあったけど剃りが甘かったらしく

担当のオネエサンに剃ってもらう。

「すみません…がんばって剃ったんですけど」と言い訳するワタシ。

オネエサンいわく

 

「鏡の前でM字になると剃りやすい」とのこと。(ちょっと恥ずかしいけどな)

で、使うカミソリはT字のものより顔を剃るようなまっすぐのものでいいそう。

いいモノじゃなくてよくて、ダ〇ソーのとかでもOKなんだけど、大事なのは何度も使わない こと。

一回一回使い捨てにしてください、とおっしゃっておりました。

 

これから行く方、参考にしてくださいませドキドキ

 

 

そして、おもむろにはじまる脱毛タイム。

オネエサンは当然のことながら仕事なので全くためらいも躊躇もない。

 

痛いだろうなってのはわかってる。

事実手足も痛かった。

だけど…いやぁ、未知の世界。

ドッキドキである。

 

結論から言いましょう。

 

めっちゃくちゃイタイです滝汗

 

ワタクシ、痛みにはそれほど敏感ではないと思ってる。

出産も経験してるし多少の痛みは許容範囲。

しかし。

 

しかし、痛い。

その痛みは、脅かすわけじゃないが悶絶級!

部位によるのはもちろんなので

Vラインはそれほどでもないのだけど

まぁー一番スゴかったのは、ご想像していただけるとわかるかとおもいますが

Iラインでしたわね~

 

ほんっとに、ほんっとーに

泣きながら歯を食いしばり耐えました…笑

 

 

いやぁホントにね~

オススメしておきながらこんな風に言いたくはないけど

 

 

まあでも、ちょっとの間 だから!!

そこ耐えたら 一生ラク だから!!

 

がんばろ。

 

 

 

 

てわけで、処置してもらってもうすぐ3週間になろうとしてるけど

もうホントにまじで、快適ラブ

 

 

手足のときも思ったけど(あ、脇もだったあせる

ほんと、

もっと早くやっておきたかった~~~

と心から思う。

 

娘にも、ある程度の年になったら絶対すすめる。

(ま、痛みに耐える覚悟があればだけどね)

 

 

もし迷っている方がいらしたら

痛みに耐えてでもこの快適さを手に入れてほしい、と思う。

 

ただし、きちんとしたクリニックでね!!

(ブログ内で名前書いていいかわからなかったので、出来る限りのヒントを載せたわよ。

 わからなかったら聞いてね!右差し amusemama@gmail.com )

 

よく電車のつり広告にあるような、やっすーいとこは絶対ダメよブー

 

 

それと、もし決意できるならなるべく早いほうがいいわよ。

なぜなら…白髪には反応しないから。涙

 

どこにでも、白髪ははえます!!!

 

まあだから、30代くらいにできたらいいわよね~

 

 

VIO脱毛体験記、おしまい。

長々とありがとうございましたチュー

 

次に行くのは半年後です!