軽井沢に行ってました。

 

 

わたし、実はおうちにいるのも大好きで

特に、朝のバルコニーではもう毎朝

「あぁ~気持ちいいなぁドキドキ

って声上げてるくらいなんですが・・・

 

 

いやぁ~

やっぱ軽井沢はちがうね!!(あたりまえ)

 

 

なんだろ、あの、圧倒的な

四方八方から攻めてくる 自然エネルギーキラキラ

 

 

 

たまんないぜ~~~

 

もうすでに 軽井沢ロス(笑)

 

 

 

ムスメと 「住みたいね音譜」 なんて言ってましたが

言った瞬間から 「寒すぎてムリ…」 と断念(早っ)

 

でもさ、寒いとこ行くと絶対、毛穴引き締まるよね!?

だってさーお肌もキュッってしてるのわかるもん。

そこはね~羨ましいよね~ (なんの話だ)

 

 

 

さて。

なぜ軽井沢へ行っていたのかというと、ワタシが受けているファッションコンサルのプログラムのひとつでして

アウトレットモールで先生同行のもと、なりたい自分にふさわしいアイテムを探すという

『アウトレット同行ツアー』

だったのでした~

 

 

 

前乗りして、めぼしいものを探しておき

次の日の本番(授業ね)に備えようと思っていたワタシだったけど…

 

 

撃沈でした。

 

 

ワタシの考える 『未来のワタシ像』 と

センセイにみえている 『未来のよっしー像』 には

雲泥の差があって

ワタシが目をつけるアイテムはセンセイの理想像とは程遠く

 

いまのワタシには、その 『未来のよっしー像』 を自分のチカラでつくりあげることがまだまだ全然できなくて

センセイが提案するアイテムに 「えっ、こんなのワタシに似合うの!?」 と

おそるおそる手を通す、情けない有様。

 

まだまだついてるタグの数字にびびって

心のままに手を伸ばすことができない、小さい自分。

 

本当に本当に、自分の未熟さに「消えてなくなりたい!」って思っちゃったよね。。。

 

 

 

でもね。

こんな経験、フツーはできないよ。

自分でこのコンサルを受ける!って決めたから、いまのワタシがある。

だからこそ、自分では決して選ばないブランドショップに足を踏み入れ、自分ではスルーしてしまったアイテムを身にまとうチャンスが与えられる。

どんなに情けなくっても。

 

想定範囲内で動いてるあいだは、成長の度合いはスローペース。

それはそれでいいけれど

ガツン と大きな刺激を与えられるというのは、それは、大きく変わることのできる大きなチャンス。

なのだと思う。

 

 

じつは今回

「わかる? よっしーにはこのくらいのモノを身につけてほしい、私は」

とセンセイにいわれてから

 

なんだかとっても ”ただならぬ感” でいっぱいなのです。

 

 

 

あれ?

ワタシったら、とんでもないことをしはじめちゃったんじゃないかしら!?

ちょっとこれは、よっしーのキャパで受け止めきれる範囲を超えているんじゃないかしら!?

 

 

 

そんなかんじ。

びびってます(笑)

でも。

びびってる自分は認めつつ、でも進んでいってみよう。

このさきに、どんな風景が待っているのだろうか。

て気持ちも、あります。

 

 

そう。

一年前の自分だっていまの自分を想像できなかったのだから。

信じられないことが起こってもなぁんの不思議もないさー

(ちょっと軽めに終わらせようとしております。笑)