ヘアケアについて 紫外線対策 ☆ | 八尾 美容室 アミューズ 女性の髪と頭皮を、キレイに!

八尾 美容室 アミューズ 女性の髪と頭皮を、キレイに!

アリオ八尾前 美容室 amuse アミューズ ノンシリコンヘアサロン

ヘアケアに
お悩みの女性の髪と頭皮を、
キレイに!


こんばんは 星







ゴールデンウィーク始まりましたね!








快晴の空 お出かけ日和ですね







紫外線が気になるこの季節







気象庁のホームページに





その日の紫外線状況が検索できるページがありました






↑クリックすると検索できます










そもそも紫外線とは?






地球に到達する太陽光線のうち、




波長が短く、エネルギーの高い光を指します。






UVというのは、紫外線を英語で言った




ultravioletの略です







お肌も髪にも もちろん大敵!







紫外線がお肌や髪の老化に深く関係しています






お肌がすぐに赤くなったり黒くなったりするのではなく、




徐々に蓄積されて起きてくるそうです






お肌や髪質の変化には 




この「光老化」の原因だとも言われています








お顔 身体は紫外線対策してるのに






頭皮や髪はどうしても忘れがちになるとか










毎日のヘアケアで





いつのまにか対策できる amuseおすすめの




ヘアケアアイテムが














コタ シャンプーと





トリートメント!
















ドライヤーで乾かすまえに使う





アウトバストリートメントです








コレをつけて乾かすと






パサつき ・ゴワつき 





枝毛や切れ毛予防にも繋がりますよ ^_^







髪質に合ったアイテムを一緒に選ばせていただきますのでご安心下さいませ!