いつもお読みいただいて、ありがとうございますビックリマーク
 
マチャコのブログ、「Andante Cantabile」へ、ようこそ〜〜音譜
 
 
関西は、まだ梅雨入りもしていないのに
 
真夏のような暑さですメラメラ
 
いやぁ、これ、真夏になったらどうなるの!?
 
・・・っていうくらいの蒸し暑さですぅドクロ
 
かなりだるい〜笑
 
マチャコです音譜
 
 
 
さて〜、先日の歯ブラシ事件で寝込んでいた間に
 
「ユミの細胞たち」っていう、韓国ドラマをみていました〜!
 
熱もあって首の腫れも酷かったので💦
 
予定をいろいろキャンセルしてしまい
 
この機会に、娘がお勧めしてくれたことと
 
トッケビに出ていた、キム ゴウンちゃんが好きなので観てみることに🤭
 
 
 
東方神起が好きな私のことを
 
韓国全般が好きだと思っている人が多いのですニコ
 
なので、韓国ドラマもめっちゃ見ていて、俳優さんのことにも詳しいって
 
よく思われていますがぁ〜あせる
 
そうじゃないんです!!
 
・・・ってこのブログ読んでくださっている方はご存知ですよねぇおねがい
 
 
 
最近は、日本のドラマがあんまり面白くなくて ←ごめんなさいあせる
 
韓国ドラマは、本当によく作られているし、面白い・・・とは思うのですビックリマーク
 
けどね、ある意味いろいろ極端なストーリーも多くて😓
 
交通事故に、記憶喪失、略奪に復讐劇、そして財閥!?
 
いろいろオンパレードなのですドクロ
 
またそれが面白味でもあるのですが、
 
そしてまぁ、ストーリーにはまってしまうと
 
もう止まりません〜〜叫び
 
・・・なのでぇ、あえてあんまり見ていないんですえーん
 
そう、東方神起のメンバーが出ているものをメインに
 
さほどの作品は見たことないのですあせる
 
 
 
でっ、このドラマは軽いラブコメって感じドキドキ
 
特徴的なのが、登場人物の思考などが
 
細胞としてアニメで描かれている場面が挟まっているところビックリマーク
 
このアニメがなければ、フツーのラブコメなのですが
 
この細胞たちの描写がとても面白かったです合格
 
ディズニーの【インサイド ヘッド】みたいな感じですが
 
「悲しみや喜び」〜と言った感情ではなく
 
「理性、愛情、食欲から、数学や作家細胞、ファッション細胞」などなど・・・ビックリマーク
 
なかなか面白い細胞たちが、登場人物の頭の中をうまく表現していました〜💓
 
 
 
登場人物に感情移入するって言うこともなく・・・笑
 
だって、娘くらいのお年頃の女の子の恋のお話ですもんウインク
 
「え、そんなことで別れるの!?」
 
「今の子がそうなのか?韓国の子がそうなの!?」
 
・・・って思うくらいだったのに・・・
 
見れば見るほどハマってしまい、次を見たくなりあせるあせる
 
そして区切りをつけても
 
頭の中でドラマのことがぐるぐる🌀回って眠れない😓 
 
まぁ、どこにも行かずにこもっていた日々でほんとよかった💦💦
 
 
 
登場人物たちの恋模様には全然感情移入しなかったのですが
 
唯一号泣😭してしまった場面がありました😱
 
それは・・・
 
主人公が失恋し、身も心もボロボロになってしまった時
 
細胞さんたちは宇宙船UFOに乗って、本部に聞くんです
 
「緊急避難として、体と心を休めたい!戻っていいですか??」
 
すると本部から返事が来ます!
 
「大歓迎だよ!すぐに戻ってきてねラブラブ
 
宇宙船は、本部と言われるところに戻っていきますUFO
 
アニメから実写に戻るとーひらめき電球
 
それは傷心の主人公が実家に帰るシーン🎬でした
 
都会に行った娘がどんな理由であれ
 
両親は、あれもこれもとたくさんのご馳走を用意し、無条件に大歓迎しますクラッカー
 
このシーンで、まさかの大号泣えーん
 
 
 
私も子供の頃から、嫌なことがあったら
 
すぐに母に話していました
 
母は、真剣に聞いてなかったかもだけどー笑
 
それでも
 
「嫌なことの次はきっといいことがあるって!」
 
・・・って母はいつも言ってくれていましたビックリマーク
 
きっと何の根拠もなく言っていたんだと思うのですがあせる
 
それでも、私には不安がなくなり
 
気持ちがすっきりするおまじないのようなものでした合格
 
大人になっても、何か辛いことがあれば
 
実家に行って、お昼食べてお茶を飲んでお昼寝してーと
 
少しリラックスできたりして、また頑張ろうーと
 
力をもらっていたんだなぁ〜と、思い出しラブラブ
 
そしてもう私にとっての「本部」が無いことに
 
改めて気付き、とても寂しくなったのだと思います💦💦
 
 
 
もうこのシーンになった途端
 
自分でもびっくりするくらいの大号泣😭
 
じわじわ感情が湧く・・とかそんなものではなく
 
もう一瞬で大号泣でした〜笑い泣き
 
 
 
娘に・・・
 
「大号泣しちゃった」〜って話したら
 
この場面で泣いたこと、見破られました😓
 
さすが👍私の娘、よくわかってる🤭
 
 
そして、やっぱり娘にとっても
 
この主人公と同じように
 
実家はそんな存在だなぁ〜って思ったそうですラブラブ
 
このドラマのおかげで、そんなことも聞けて良かったですドキドキ
 
 
 
みなさんにとっての、「本部」ってどこですか〜?
 
 
image