いつもお読みいただいて、ありがとうございますビックリマーク

 

マチャコのブログ、「Andante Cantabile」へ、ようこそ〜〜音譜

 

 

 

GWも終わって、5月も半ばになりましたねクローバー

 

はやぁ〜いビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

まだ年末の記事をあげている・・・びっくり

 

マチャコですウシシ

 

 

 

もうそんな前のこと興味ないやっあせる

 

・・・って方は、どうぞスルーしてねっラブラブ

 

 

 

さて、ホーチミンのお正月を迎えましたが

 

ベトナムのお正月って、旧正月なんですよね〜ビックリマーク

 

なので、大晦日の花火は上がっていたものの

 

まだまだ街中にはクリスマスツリーも飾ってあったり

 

お正月の雰囲気はありませんでしたあせる

 

 

 

・・・なので、会社もお休みではなくて

 

夜夫と待ち合わせて、ベトナム料理のお店に行きましたスプーンフォーク

 

「SH Garden」←ポチるとお店のHPに飛びますビックリマーク

 

お店の雰囲気最高に良かったですクラッカー

image

スタッフの方々の接客も素晴らしかったアップ

 

そして、お料理もどれも美味しかったです〜!!

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

 

食べ終わってから、カフェに向かいながら夜道を歩きました音譜

 

夜になるとライトアップされててとても綺麗😍 

 

image

 

image

 

 

そしてエネルギッシュ‼️

 

image

 

 

 

フランス🇫🇷人2人が創業した

 

ベトナム🇻🇳のカカオで作られた高級チョコレート🍫

 

「Maison Marou」 ←ポチるとお店のHPに飛びます

 

で、カフェタイム☕️

 

image

image

 

 

 

それぞれフレイバーの違うアイスチョコドリンクをいただきました❣️

 

スィーツもとても美味しそうでしたが、お腹いっぱいで断念😓

 

チョコレートの種類も、めちゃくちゃ沢山ありました〜❣️

 

image

 

 

 

 

また別の日は、ベトナムでイタリアンピザ

 

ベンタイン市場の近くのピザが美味しいお店

 

「PIzza4p’s」←ポチるとお店のHPに飛びます

 

ここはめっちゃ人気のお店で、ホーチミン市内に何店舗かあり

 

日本にも新しいオシャレなスポット、「麻布台ヒルズ」に出店されてるお店です❣️

 

大晦日にも予約せずに行ったら満席で行けず

 

この日はキッチリ予約して行きました👍

 

 

内装もオシャレですラブラブ

 

image

 

ホーチミンはクラフトビールが安くて美味しいらしく、

 

最初はビール🍺で乾杯🍻

 

image

 

お食事は、見た目も可愛いピンクハート

 

フルーツとモッツァレラのサラダとオードブルをオーダー🎵

 

image

 

そして、ベトナムだけど、チーズチーズもハチミツも有名だそうで

 

クワトロフォルマッジは必須❣️ 

 

image

いやー、このピザ絶品✨でした

 

途中追加した白ワインとも合う〜👍

 

 

おつまみのプレートに、ピザももう一枚追加して、お腹いっぱい‼️

 

image

 

image

 

このお店、お味はもちろん、雰囲気もサービスもめちゃくちゃ良かったです🎵

 

ホーチミンに行かれたらここは行くべき‼️

 

我が家もリピ決定のお店になりましたラブ

 

(ここは、実は日本人がプロデュースしたお店で

 

ベトナムだけではなく、カンボジアやインドにもお店があります

 

いろいろ考えられたコンセプトがあるようで、関連した記事もみつけたので

 

よかったらここからポチッと飛んで見てみてくださいね! →

 

 

 

 

ベンタイン市場のすぐそばなので、夜の賑わいも凄かったです爆  笑

 

image