いつもお読みいただいて、ありがとうございますビックリマーク

 

マチャコのブログ、「Andante Cantabile」へ、ようこそ〜〜音譜

 

 

 

いや、10月ですよぉ晴れ

 

あっつい、あっつい〜!!!

 

日中の温度30度近くまであがっていますメラメラ

 

エアコンだってしちゃってますよ〜メラメラメラメラメラメラ

 

10月って、こんなに暑かったですかね!?

 

マチャコです音譜

 

 

 

さて、毎年のことですが

 

パパが8月、娘と私が9月生まれ

 

そして私の父が10月1日生まれという・・・うーん

 

そんなこんなもあって

 

この時期の我が家は、なんだかバタついておりましたOK

 

 

 

 

そうなんです!!

 

先週の24日は私の誕生日でしたお祝いケーキ

 

家族をはじめ、たくさんのお友達からのプレゼント🎁や

 

お祝いのメッセージもいただき

 

本当に嬉しかったです音譜

 

ありがとうございました😊

 

 

 

 

誕生日前にお友達のフラの発表会に出かけた時に、

 

一緒に行ったお友達がスタバのケーキで🍰サプライズ✨してくれました

 

image

 

 

 

 

いつも行ってるクックでもお祝いしてもらいましたラブラブ

 

9月のデザート手作りカステラにろうそくを立ててくれましたビックリマーク

 

同じ9月生まれの参加の方と一緒にパチリカメラ

 

カメラマンをしているお友達に撮ってもらいましたラブラブ

 

実物より、だいぶ綺麗に仕上げてくれました〜笑

 

image

 

私、向かって右の紺色のカットソー着ている方ですビックリマーク

 

5月末ごろに思い切ってショートにして

 

これはちょっと伸びていますが

 

この後にまたカットして、わかめちゃんのようになっております〜笑

 

 

 

 

誕生日の翌日、実家に行った時には、

 

妹が姪っ子と甥っ子も連れてきてくれて

 

父の誕生日もまとめて〜笑

 

ケーキでお祝いしてくれましたよお祝いケーキ

 

そのあと、みんなで近所の焼肉屋さんへ

 

image

 

 

 

なぜか、肉の写真だけあるという〜〜てへぺろ

 

この焼肉屋さんは、我が家の行きつけのお店で

 

娘が赤ちゃんの時からみんなで通っていたお店ですビックリマーク

 

母も大好きで、ずっと行きたいなぁ〜って言ってたのですが

 

最後の2年くらいは、行けていなかったかなあせる

 

一緒にお祝いしてもらいたかったなぁ・・・とちょっと寂しかったです泣くうさぎ

 

 

 

 

そして、別の日には

 

娘の中高時代の学校のママ友、Pちゃんやしの木がご飯に誘ってくれました

 

近所のハワイアンカフェですトロピカルカクテル

 

とても雰囲気もよく、人気のあるお店なのですが

 

夜は人も少なくて、ゆったり過ごせました音譜

 

おしゃべりもたっぷりできて嬉しかった〜ビックリマーク

 

デザートを頼んだら、サプライズでお祝いしてくれましたよラブラブ

 

ほんと、ありがとう〜ラブラブ

 

image

 

 

そして、何より、誕生日の当日は

 

家族3人揃ってお祝いしてくれましたクラッカークラッカークラッカー

 

前の記事に書きましたが

 

色々あって、母の初盆もできなかったのであせる

 

このお彼岸に母を偲ぼうとみんなで集まろうということで

 

娘も9月の連休にまた帰ってきてくれていたのですビックリマーク

 

何年振りかで娘も交えてお祝いしてもらえて、本当に嬉しかったです😊

 

 

 

 

娘からピンクの可愛い花束と

 

最近二人でハマっている、インテリアショップ「Anctsu」の

 

フレグランス「Culty」をプレゼントしてくれましたラブラブ

 

さすが娘、よくわかっていますね〜笑

 

夫からは・・・マッサージ機をどうかと提案され

 

(実は母の49日の法事の直前に坐骨神経痛になりドクロ

 

そこからずっと今も整骨院通いなのです・・・涙)

 

まだ検討中〜グッド!

 

image

 

 

 

いつもクックでお世話になっているNちゃんから

 

プレゼントされた赤ワインと赤ワイン

 

最近ハマっているドイツワインの白とともに白ワイン

 

美味しく家族3人で食事することができて

 

それが何よりの幸せでしたスプーンフォーク

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

やっぱり今年もアンリのいちごタルトお祝いケーキ

 

美味しいんですもんね〜ラブ

 

 

 

 

 

人生100年時代って言うけれど

 

健康寿命って、さほど長くはないということで

 

健康でいれる時間を考えると、元気でいないと意味がない💦

 

やっぱり元気で健康でいることが何よりです合格

 

 

 

自分でちゃんと行きたいところに行ったりビックリマーク

 

会いたい人に会ったり

 

やりたいことをしたり!!

 

食べたいものを食べたり(←これは既に実現してるけど🤣)

 

周りの人や、多くの人を幸せに・・・なんて大きなことはせずとも

 

家族とほんの少しの目の前の大切な人たちとラブラブ

 

楽しく幸せに元気に生きていきたいと思いましたドキドキ

 

感謝でいっぱいの、今年の誕生日でした✨

 

 

 

またみなさん、どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

image

 

プレゼントもたくさんいただきましたビックリマーク

 

本当に心遣い嬉しかったです

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

image

 

大好きなアロマキャンドルはPちゃんから

 

ローズのコーディアルは妹からのプレゼントですプレゼント

 

ありがとうドキドキ

 

 

image

お香もいただきましたクローバー

 

今年は「香り」に関係するものをいただくことが多かったような・・・コスモス

 

 

 

image

 

お菓子とサプリも・・・ロールケーキ

 

ありがとうございましたラブ