いつもお読みいただいて、ありがとうございます!!

 

マチャコのブログ、「Andante Cantabile」ヘ、ようこそ~~~音譜

 

 

 

もうすぐ梅雨なのかなぁ雨

 

ムシムシ暑いのはちょっと・・・でも、やっぱり寒いよりいいかなぁ~汗

 

熱帯そだちのマチャコです(笑)

 

 

 

デパートのギフトセンターのバイトもこの夏で10年になりましたクラッカー

 

本当によく続いたなぁ~と我ながら感心しちゃいますキラキラ

 

OLを辞めてから、ずいぶんブランクがあってのバイト

 

しかも、接客なんてやったことなくて、はじめはもう恐怖しかありませんでした~叫び

 

はじめは全然余裕もなく、こなすことだけで精一杯ドクロ

 

お客様の立場に立つなんて、なかなかできませんでした汗

 

よく怒られました~~、怖いお叱りもたくさんありました汗

 

泣いたことも何度もありますガーン

 

 

 

それでも、よく辞めずに続いたなぁ~って思うのですが・・・あせる

 

仕事は大変で、正直向いてないかもなぁ~って思っていましたが

 

バイトのお仲間たちがいい人たちばかりなんです合格

 

みんなで同じ苦労をしているので、休憩中に愚痴ったり、笑ったり

 

みんなの苦労もわかり合えるのが嬉しいし

 

休憩におしゃべりしてすっきりしてまた売り場に戻れたりします音譜

 

 

 

そんな中、いろんなお仲間たちとプライベートでもご飯を食べに行くようになりナイフとフォーク

 

今ではそんな中、飲むメンバー3人が集まり生ビール

 

あちこち飲み歩いています~ニコニコ

 

美味しいお酒とお食事とを楽しむペースが同じような3人がたまたま集まりましたチョキ

 

 

 

そのメンバーたちと、先日は豊中にある「torico101」ヘ、行ってきました

 

ここは行きつけのワインスタンド「Chou chou」の系列店で

 

お食事とワインが楽しめる小さなお店なんですが

 

移転フェアでグラスワインプレゼント~ってことで行ってきました赤ワイン

 

ワインはもちろんですが、デリも美味しい~~ラブラブ

 

その場でパパっと作ってくれます!!

 

 

 

まずはハートランでかんぱ~い生ビール

 

暑くなってくるとやっぱりビールからですよねぇ~(笑)

 

image

 

 

そして白ワイン、すっきりとして美味しい~白ワイン

 

image

 

 

お料理は盛り合わせを出していただきました

 

いろいろ楽しめるプレートですビックリマーク

 

image

 

 

そして、ワインは赤へ~軽めの赤ワインです赤ワイン

 

image

 

 

お料理もたくさんいただきましたドキドキ

 

image

 

ヤングコーンなんですよ、これビックリマーク

 

缶詰か、水煮しかしらなかったけど

 

本当にとうもろこしみたいなんですね~音譜

 

皮も全部食べれましたよ~グッド!

 

 

 

こちらは砂肝とねぎなんですが

 

砂肝、びっくりするくらい柔らかかった~!!

 

低温のオイルで長時間煮込んであるそうですよ合格

 

image

 

こちらは・・・名前忘れたけど、なんとかっていうソーセージのお料理

 

ぴりっと辛い唐辛子をつけていただくのですが

 

これがまた癖になる味です!!

 

 

image

 

 

あと、旬のホワイトアスパラのキッシュも食べたのに

 

写真忘れちゃいました~あせる

 

とっても美味しかったんですよぉ~~ラブ

 

 

 

 

シメは、ミニローストビーフ丼ですビックリマーク

 

コチラのお店のランチの看板メニューなんだそうで

 

お肉がと~っても柔らかくて美味しかったですハート

 

3人でちょっとずつ・・・たくさんの種類をいただけて大満足ですニコニコ

 

image

 

 

最後に赤をもう1杯

 

中口の赤です赤ワイン

 

image

 

 

食べて、飲んで・・・その間ず~~っとお喋りしっぱなし・・・・ハート

 

バイトの話がもちろん多いのですが

 

それぞれのプライベートなお話もしたりして・・・

 

気づけばもう4時間半も経っていました(笑)

 

席の時間も決まってないし

 

カウンター越しにマスターとも喋りながらお料理やワイン選べたり・・・

 

ほんと楽しかったぁ~~~~ラブラブ!

 

 

 

 

 

実は、このちょっと前に別の飲み会があったんです

 

久しぶりに会う人たちだったので楽しみにしていました!!

 

 

 

え~っとあせる

 

はい・・・多分・・・楽しかったとは思います汗

 

でも・・・なんだかすっきりしない思いが残りましたガーン

 

いったい何だったんだろう・・・って考えてみました

 

ワタシ・・・楽しめてなかったんだなぁ~って気づきましたひらめき電球

 

久しぶりに会うって、お互いの近況とかも話すことになりますが

 

やっぱりちょっとどこかよそよそしいような気がしたんですあせる

 

お腹の中から喋っていないあせる

 

そう・・・本音で話せていない・・自分のプライドとか体を保ちながらの会話だった気がします

 

 

 

そりゃ、みんな生きていれば辛いこともあるし

 

どうしようもないこともあります叫び

 

それが人と比べてどうこうってわけじゃないのに

 

なんだかやっぱり、恥ずかしいなぁ~って思うこと

 

人よりもしかしたら劣っていたり、遅れていたりするんじゃないかなぁ~って思うこと

 

そんなことを考えながらの会話になってしまっていた気がしますあせる

 

 

 

別に誰でも彼でも、腹を割って話さなくちゃ・・って思っている訳ではないし

 

誰だって、言いたくないことだってあると思うんですビックリマーク

 

たまにしか逢えないけれど、OLの時の先輩後輩たちなんて

 

お付き合いももう20年以上経つんです

 

お互いどんな人だったか・・・ってことも重々承知ビックリマーク

 

でも、年月を経て、いろいろなことがあったってことなんでしょうかねぇあせる

 

 

 

なんだかすっきりとしないまま、お開きとなり

 

飲んだ後、ちょっとお茶でも・・・もなく

 

もうちょっと飲む?・・・って事もなく・・・解散叫び

 

ちょっと寂しかったのかもしれません・・・ショック!

 

そんな飲み会の時、お酒もさほど進まなかったんですが

 

なんと、翌朝二日酔い・・・頭痛がひどかった~(笑)

 

 

 

やっぱり楽しくないとダメですねビックリマーク

 

さっかく誘ってもらったから行ったのだけど

 

やっぱり心のどこかでしっくりこない・・・とか、なんだか波長が合わないガーン

 

・・・ってなお付き合いは、無理しなくてもいいのかもなぁ~って

 

ちょっと思ったりしたワタシなのでしたっあせる

 

 

 

ワタシ、誰かと会う時って

 

断然誘われるよりも、自分から連絡して会うことのほうが多いんですあせる

 

なので、誘ってもらったってことを大切にしたいなぁ~って思っていたんですニコニコ

 

私を誘ってくれる人なんて、とっても貴重なんですもん・・・キラキラ

 

楽しくて、一緒にいて楽チンな人たちといつもいることもいいけど

 

いろんな人と会ったり、お話したりしたいって思っていますハート

 

でも、無理する必要はないですよね!!

 

 

 

人生あと何年でしょう!?

 

別に老後のカウントダウンを始めた訳ではないけれど

 

貴重な時間を、苦しいことや楽しくないことに費やすのも無駄なのかもしれません!!

 

出会った人とは、きっと無駄な時間でもなく

 

出会ったってことは何かご縁があったってことで

 

そのことに感謝しつつ、またその人たちの幸せを長いつつハート

 

また違った出逢いを楽しみにしたいと思いますっチョキ

 

 

 

 

では、またね~