新年のお参り。

 

今年は三社お参り致しましたぁ~合格

 

 

 

まずは地元の松橋神社鳥居

 

 

おみくじを引きましたが、、、

 

ワタシはまぁまぁ・・・、、

 

ってか、いつも通り(笑)。。。

 

“不平不満をいわずしっかり働け”

 

と。

 

“ご飯たべるため 着物を着るために

 この世に生れて来たのではない

 世界を造り固めるために一生働け”

 

 

神さま、さすがによく見ておられます拍手

 

 

 

アキラ君は大吉だったんですよーー合格

 

色々と考える事の多い昨今なので(笑)

 

素直にとっても喜んでましたうれしい

 

 

 

 

1483588831598.jpg

 

こちらの神社、

 

どこかわかりますかぁ?

 

 

 

1483588842276.jpg

 

 

眼下には海が広がっています。

 

海の中に立っている鳥居が有名ですっキラキラ

 

 

1483588856347.jpg

 

長~い石の階段を下りていくと、、、

 

 

1483588867355.jpg

 

こんな景色。

 

対岸は八代です音譜

 

 

なかなか良いでしょウインク

 

 

ワタシの生まれ育ったところです。

 

 

永尾剣神社。

 

 

国道226号線、不知火の道の駅から

 

もうちょっと三角方面へ進むと

 

国道沿いにもポツンと

 

鳥居が立っているのが目印ですひらめき電球

 

 

静かで気持ちのホッとする場所です。

 

機会があれば是非お参りくださいキラキラ

 

 

旧暦の8月1日には町名にもなっている

 

“不知火”の火きらきらが見えるという

 

あの場所ですラブラブ

 

 

毎年ここに来なければ、

 

ワタシの中では年が明けません・・・。(笑)

 

 

 

今年、数十年振りに伺ったのは、

 

人吉の青井阿蘇神社カナヘイきらきら

 

 

1483588954428.jpg

 

温かくてお天気も良くて、

 

お参りにも、参道に長蛇の列が

 

出来ていました。

 

 

お参りを済ませると、

 

獅子が・・・獅子舞

 

 

1483588970660.jpg

 

 健康を願って頭をガブリと~爆  笑

 

 

 

1483588989676.jpg

 

こちらのガブリは、矢印

 

アキラ君ではありませんからっパー (爆)

 

 

引きこもりは、

 

家であまちゃん観てましたから・・・(`×´)

 

 

おかーさんですカナヘイハート

 

アキラ君とそっくりくりくりですからぁ~(笑)

 

並ぶとどっちがどっちか分かりませんビックリマーク (爆)

 

 

こんな写真載せてることが知れたらあせるあせる

 

怖いですよぉ・・・ガーン

 

怖いコワイぃ~!!

 

内緒ですからねっ・・・・・・内緒ヒミツ

 

 

 

1483687709943.jpg

 

 

赤い鳥居の稲荷神社も

 

お隣にあったんですねぇ・・・。

 

しっかり商売繁盛も

 

お願いして参りましたっ合格

 

 

 

お正月参りも終え、

 

あとは皆さまのご来店を

 

お待ちするのみでございますぅ~ハート

 

 

新年の初荷で、

 

 

1483689086790.jpg

 

ちゃっかり(笑)入庫しておりますキラキラ

 

黒のファイナルダエグウインク

 

正真正銘最後の1台。

 

 

アキラ店長の必死の交渉で(笑)、

 

最後の1台をどうにか仕入れて

 

本日やって参りましたぁ~\(^_^)/

 

 

欲しくて泣き寝入りなさってたアナタっきらきらラブラブ

 

まだだ~~れも知りませんからっOK

 

すぐ電話くださるか 電話0964-32-1430

 

週末ご来店下さいませねっグッド!

 

 

・・・ご来店下さってももしかしたら・・・ってことが

 

あるかも知れませんので、、、(笑)

 

まずはお電話にてお確かめくださいひらめき電球

 

お待ちいたしておりますぅ~m(_ _ )m

 

 

 

1483689079723.jpg

 

こちらも最後の1台、

 

オーリンズパッケージのみで

 

販売しておりますビックリマーク

 

 

今なら選び放題っアップ  (笑)

 

 

では、皆さま、

 

どうぞ良い3連休を~~~ラブラブ

 

 

当店は連休中も、

 

休まず営業致しておりますひらめき電球