7月15日(土)~16日(日)、恒例の越前花火大会&バーベキューツアーに行ってきました♪

両日とも天候や海況に恵まれ楽しい時を過ごしました!

今回は20名を超える大所帯、私も初日4ダイブ、2日目3ダイブと昼間はむしろ陸にいる時間が短かったです(笑)

海は透明度も良く、水温はなんと27度、ウエットスーツ1枚で全く寒く無かったです。

水底25m位まで行くと24度位、気温は35度くらいあったのでむしろそれが気持ちいい!

海の中もとても賑やかになってきました

私は3ダイブの予定だったのですが急遽4ダイブになったので、時間が押せ押せでとにかく急げ―って感じ

花火大会が8時からなのに6時からバーベキュー、7時半には花火会場に向け出発しないといけないので、とにかく焼け~って感じ(笑)

でもバーベキューのクオリティは落とさないですよ!!

ステーキをじゃんじゃん焼きました!!

とにかくお腹を落ち着かせて、花火大会にしゅっぱーつ!
花火会場までは10分~15分くらい、車2台に分乗して渋滞する手前で車を降り、歩いて花火会場へ!

花火が始まる直前に会場に着いたのにゆっくりとみられる場所を確保、これが越前花火のいいところだよねー

 

しかしここで事件勃発

車2台に分乗したため女の子2人を民宿に置き去りに

それもスペシャルな連絡網ですぐに迎えに行き、2人も最後まで花火を堪能してもらうことができました。あーよかった

いやーとにかく素晴らしい花火でした

昨年はシャトルバスで帰ろうとして2時間以上バス待ちをさせられたので、今年はアミューズ号をうまく待機、花火が終わって20分後には民宿にたどり着いていました

ここにもいろいろなミラクルが!!

 

民宿に帰ってからバーベキューの再開

残った肉と〆のナポリタン!

これが毎回大好評なんです

今回はナポリタン2回転、用意した食材はすべて完食していただきました

翌日もダイビング

今回はりんちゃんの75ダイブ記念とまーちゃんの10ダイブ記念でした!

また東京からも2名のお客様にご参加いただき、越前ならではの楽しい時間を過ごしていただきました!!

 

帰りは温泉で暖まってから帰りました

あー楽しかった♪