《タッチケア》お教室の日 | 保育士が伝える!江戸川区葛西ベビーとママの笑顔が絶えないタッチケア教室amuse(アミュゼ)&乳幼児サークルかめさん亀田順子です。

保育士が伝える!江戸川区葛西ベビーとママの笑顔が絶えないタッチケア教室amuse(アミュゼ)&乳幼児サークルかめさん亀田順子です。

タッチケアで癒されるのは赤ちゃんだけではありません。
イヤイヤ期、魔の2歳の子ども達、イヤイヤ期で頭を抱えてるママ達もタッチケア教室で笑顔になれます♪
「タッチケア」気になったらまずはお問い合わせください。

保育士が伝える!
江戸川区葛西
ベビーとママの笑顔が絶えない
タッチケア教室amuseですクローバー

今日はタッチケアレッスンの日でした。




久しぶりのレッスンに場所見知り、人見知り、つられ泣きと涙がたくさん出てしまったお友達もいました(^.^)
でも真っ赤な顔して泣いてたと思ったら、マッサージが気持ちよくて急に泣き止んだり、と思ったら思い出したかのように泣いたり…。
汗びっしょりでした💦

そんな素直な子どもの姿もまたかわいいですね!

最後は大好きなママのお膝の上で手のマッサージとお顔のマッサージ!
指を一本一本丁寧にマッサージをしていきました。

ねんねよりも動きた~い!!というお友達もいて、今日でタッチケアを卒業し、次回からは乳幼児サークルかめさんへ来ることになりました。

卒業しても、こうしてずっしり成長が見れるのがとても嬉しいです(^-^)/

今日は「かえるのうた」「パンパンパンやさん」の手遊びも楽しみました♪

ピンク薔薇最新スケジュールピンク薔薇
7月13日(水)満席
     20日(水)満席
     27日(水)満席

8月夏休み

9月7日(水)残4組
     21日(水)残4組
     28日(水)残3組
すべて10時半~
各回90分×1回 2000円

産後リカバリー&タッチケアコラボ
ハロウィンイベント
10月7日(金)
10時~13時
場所は決まり次第お知らせします
4000円(産後リカバリー&タッチケア)


乳幼児サークルかめさん★
7月22日(金)10時~
長島桑川会館第一集会室
誕生日会
かめさん祭り

8がつは夏休みです。
たくさん子ども達との夏の思い出をつくってあげてください!

9月2日(金)10時~
長島桑川会館健康スタジオ
おじいちゃんおばあちゃんへプレゼント

9月16日(金)10時~
長島桑川会館和室
落ち葉遊びで焼き芋探そう

9月30日(金)10時~
長島桑川会館和室

乳幼児サークルかめさん新しいお友達募集中です♪
一緒にあ~そ~ぼ(^^)/
注)制作物の準備などありますので、参加の際は必ず予約をお願いします。
予約は、予約ノートに記載するか、亀田にメールでも構いません。
また、当日9時までは予約可能です。
各回1回 1500円
乳幼児サークルかめさん様子

すべてのお問い合わせ↓
junko.kameda@gmail.com