《タッチケア》お教室の日 | 保育士が伝える!江戸川区葛西ベビーとママの笑顔が絶えないタッチケア教室amuse(アミュゼ)&乳幼児サークルかめさん亀田順子です。

保育士が伝える!江戸川区葛西ベビーとママの笑顔が絶えないタッチケア教室amuse(アミュゼ)&乳幼児サークルかめさん亀田順子です。

タッチケアで癒されるのは赤ちゃんだけではありません。
イヤイヤ期、魔の2歳の子ども達、イヤイヤ期で頭を抱えてるママ達もタッチケア教室で笑顔になれます♪
「タッチケア」気になったらまずはお問い合わせください。

保育士が伝える!
江戸川区葛西
ベビーとママの笑顔が絶えない
タッチケア教室amuseですクローバー

ジメジメした天気が続いていますね。
こんな日は大人だけでなく、子ども達も気分がのらないのかぐずったり情緒不安定な状態になるそうです。

そんな日こそ、ゆっくりお子さんと向き合ってタッチケアを行ってみてください。
気持ち良さそうな表情をしているお子さんの顔を見て癒されますよ。

私はゆったりしたBGMを流して行います。
エステに来た気分(笑)やる側ですが^_^;

さて、昨日はタッチケアレッスン日でした。


1組のお友達は、以前から参加することをすごく楽しみにしてくださってましたが、体調不良で欠席に。
振り替えレッスンを楽しみにしていらっしゃいました。
お大事にしてください。


ママのお膝に座っているY君は乳幼児サークルかめさんに来ているお友達です。
ママがタッチケアにとても興味がありレッスンを受けに来てくれました♪
最近場所見知りとのことで、涙が少し出てしまいましたが最後まで頑張りました。



左側のTちゃんはタッチケア初めてのお友達。
初めて会うお友達や大人にもニコニコ笑顔をたくさん見せてくれました(^.^)



常連さんのMちゃん、K君はタッチケアが大好きで、あったかいママの手でマッサージされると気持ち良さそうな表情をたくさん見せてくれました!

今月のタッチケアはすべて満席となりました。
7月は、27日(水)のみ2組空きがあります。
8月は夏休みでお休みをいただきますので、タッチケアレッスン希望の方はお早めにご連絡ください。
お待ちしております(^^)
お問い合わせ↓
junko.kameda@gmail.com

花束タッチケア講師になってからもうすぐで半年になります。
タッチケアの素晴らしさ、ママも赤ちゃんも優しい気持ちになれ、レッスンに参加の方はいつも笑顔になっています♪

私自身も、2歳の娘と一緒に仕事ができる事、こうしてみなさんと楽しい時間を過ごせ、ママと赤ちゃんにHAPPYを提供できる仕事が出来る事にとても遣り甲斐を感じています。

そんな仕事、タッチケア講師をたくさんの方になっていただき、タッチケアをもっと多くの方に知って頂きたい!
そんな気持ちが日に日に強くなり、9月にタッチケア指導者認定講習を受けることに決めました!!

10月下旬には、タッチケアの先生になりたい方を募集できるように準備を進めていきます。

詳細が決まりましたらブログにて報告致します。
これからもタッチケア教室amuseを宜しくお願いします。

ピンク薔薇最新スケジュールピンク薔薇
6月 8日(水)満席
     15日(水)満席
     22日(水)満席
     29日(水)満席

7月13日(水)満席
      20日(水)満席
      27日(水)残2組

8月夏休み

9月7日(水)
     21日(水)
     28日(水)
すべて10時半~
各回90分×1回 2000円

乳幼児サークルかめさん★

6月24日(金)10時~
長島桑川会館第一集会室
ミニ運動会

7月8日(金)10時~
長島桑川会館第一集会室
水遊び道具つくり

7月22日(金)10時~
長島桑川会館第一集会室
かめさん祭り

8月は夏休みです。
たくさん子ども達に夏の思い出をつくってあげてください!

9月2日(金)10時~
長島桑川会館健康スタジオ
おじいちゃんおばあちゃんへプレゼント

9月16日(金)10時~
長島桑川会館和室
落ち葉遊びで焼き芋探そう

9月30日(金)10時~
長島桑川会館和室

乳幼児サークルかめさん新しいお友達募集中です♪
一緒にあ~そ~ぼ(^^)/
注)制作物の準備などありますので、参加の際は必ず予約をお願いします。
予約は、予約ノートに記載するか、亀田にメールでも構いません。
また、当日9時までは予約可能です。
各回1回 1500円
乳幼児サークルかめさん様子

すべてのお問い合わせ↓
junko.kameda@gmail.com