娘の服を買った話 | あみゅぶろ

あみゅぶろ

子育て、趣味などなど

土日ともに特に予定がなく


何しよーかなーって考えてて



最近、湿度が高いし、3ヶ月くらい髪の毛切ってないから、ボーボーで



髪の毛でも切りたいなーって思って



美容室に問い合わせたら、土曜日空いてたので



髪の毛切ってきましたニコニコ



まぁ、髪型的には、beforeもafterも、たいして変化ないんですけど



前髪を、バッサリ切って、後ろの方は、そろえて軽くしてもらいました。



前髪は、眉毛より短くておでこの中心部からちょっと左にずれたところから、二等辺三角形の感じでお願いします。っていうオーダーで、希望どおりに切ってくれる、っていう先輩のお店です。



その後は、娘の服を買いにショッピングモールへ。



セールやってるから、定価で自分では買えない娘の好みのお店へ。




ワイドなラインのデニムで、横の太もものとこらへんが破けたデザインのズボンを見て、それが欲しいって言ってて


何軒か、お店を見て回ったんだけど、どこのお店にも似たようなデザインのデニム売ってて、流行ってるんだなって感じでした。



色とか、破け具合とか、裾のデザインとかちょっとずつ違ってて、


一番最初に見たお店のが、娘は良いって言ってて、私も納得でした。



裾も切りっぱなしみたいなデザインで、色も良い感じで、それに決めて、いざ試着。


まずは、150センチを試着。



まぁちょっと裾が長いかな?って感じだったけど、これで良いのでは❓️って感じでしたが


ウエストが、ガブガブで脱げそうでダメだと。




そこで140センチを試着。

ウエストも裾の長さもぴったんこ!



でもねー、最近身長伸びてるから秋には裾が絶対短くなってると予想。



ウエストは、縫って縮めれそうだったので、150センチに決めました。



でもね…



そのデニム、セール品ではなかった…泣き笑い



3,990円。



仕方ないけど、高かったなぁ。



セール見に行って、セール品じゃないの買って帰っちゃうって、あるあるですよね💧




今日、さっそく新しい服に胸を弾ませウキウキしながら着ていきましたニコニコ




私は、750円のピアスを1つ買いました。




最近、1ヶ月に1cm位背が伸びたりしてて、本当にすぐに服が小さくなっていく。



半袖のトップスは、大人用のSとかでも良い感じだから、大きめ買ってるけど


ズボンはどうしても、そこまで大きいの買えない。



去年の秋に買ったズボンももう短くて小さくなっちゃってて、まじで服にお金かかる。



お下がりをくれる親戚なんかもいないし。



可愛い子供服、空から降ってこないかなー。



私は、10年以上着てるTシャツなんかもざらにあり泣き笑い