コロナの話 | あみゅぶろ

あみゅぶろ

子育て、趣味などなど

とうとう、コロナに感染しました。



昨日の夕方位から、だるい感じになって



夜寝る頃には多分熱あるな。って感じだったけど、熱を自覚すると一気に気力が失われるタイプなので、気合いで治そうと思って寝ました。



夜中ずっと体の節々に鈍い痛みを感じつつ、朝起きて、ダメだ。熱ある。気合いで治らなかった。と、諦め検温したら、37.3℃でした。



そんなに高くはない。



熱と咳と、喉の痛み。喉って言うか喉の奥の方の気管辺りがヒリヒリ痛む。それと頭痛。あとね、呼吸が少し苦しい感じ。



娘を学校へ送り、発熱外来へ電話。



11月にインフルになった時にお世話になった病院へ行きました。



前回はインフルAだったから、今回はインフルBだと思ってた。


流行ってるから。



そしたら、コロナですね。って



…。



とうとうコロナに初感染しました。



家に帰って、とりあえず娘にうつらないように、家の中換気して、掃除して、なんかあちこち除菌シートで拭いてみたり、布団カバーとか洗ってみたり。



具合悪いのに、動きました。



そしたら

一気に38.5℃に熱が上がってしまって



具合悪すぎて、熱冷まし飲んで、寝ました。



少し寝たら、娘学校から帰宅。


「ママコロナ」って言った瞬間、マスク付けてた🤣



ご飯は、昨日の夜カレーを作っておいたので、娘はそれで2日はどうにかいけます。



私は、食欲が全然無いので、どうにかゼリーとか食べようと思います。



とにかく、娘にうつらないようにしたいけど、寝場所が一緒だから…。



具合悪い中、さすがにベットを娘の部屋に移動とか出来ない…。


マスク付けて娘の方を向かないように寝ようと思います。



病院で土曜日まで自宅待機と、言われたので職場に連絡して今週はお休みすることにしました。



来週の月曜日も、用事あって午後休みとってるんだよなぁー。仕事がたまってそうでそうで怖い…。



早く良くなりたい。