歯医者一段落した話 | あみゅぶろ

あみゅぶろ

子育て、趣味などなど

暑いよね~。


寝苦しく、眠れません。



先日、娘は抜く予定の歯をすべて抜き終わりました。



歯医者へ行く前に、麻酔が嫌だとか抜くのが怖いとか家で一通り暴れ泣きしました。


そうだね~。



怖いね~。



麻酔嫌だよね~。



と、ひたすら付き合い。



さて、時間だからそろそろ行きましょうかと、車に乗ったとたんに…



なんか、楽しみになってきた。


早く抜きたい。



なんか笑っちゃう。


ウキウキしてきた。


って…。



その変わり様に、母ついていけませんでした🤣



不安をすべて吐き出した後は、ウキウキするもんなんですね。




現在7本歯がない状態の娘。


今は、何でも小さく切って食べてます。


元々固いものはあんまり好んで食べないのですが、現在さらに食べなくなってます。



自分で、固さを想像できるものは、今はちょっとって言って避けてます。



英語を習ってますが、英語の発音がなんか変と言ってました。



次、3ヶ月後に定期検診行きますけど、そのときにまた、2本抜くことになりそうな予感。



今回抜いた歯も、大人の歯が下からグイグイ伸びてきてるけど、子供の歯の根っこが、溶けきってなくて、歯が抜けないので、大人の歯が変な方向へ伸びていってしまう。って説明されてたんですが、



抜いた歯を見ると、超立派な根っこでした。



これは、抜くの痛そうだなぁって思ってたら、娘も過去1痛かったって言ってました。



実際は、麻酔をしてるから、痛さというよりは、抜くときの振動というか、感覚なんでしょうけどね。



まぁ、よく頑張りました。



麻酔したときに、怖さで涙が出て泣いちゃったって言ってて、でも担当の歯科医に痛いとき以外は泣かないでって言われたって…💧


先生、厳しいねぇ~。



娘は、子供なんだから、痛くなくても怖くて泣いちゃうときあるって怒ってました泣き笑い



そりゃそうだ。