1月10日 2022年の初走りしてきました。

昨年12月より仕事が忙しくなり、連休も少なくなりバイクに乗る気力が・・・寒いのもあるけどね😢

 

特に行き先思いつかなかったんで、本宮にあるラーメン店「下地鶏」へランチツーすることに🍜

内陸方面は少し凍結も心配でしたが、本宮~R168で周回してきました🏍

 

オープンに合わせて、自宅を9時頃出発。R42~R311などで11:00過ぎに到着。

店の斜め前のパーキング何気によく休憩します。

ギリギリ席が空いてました👌食べてる間に4、5組待ちに。

「鴨醤油とりそば」🍜

食後は、R168を北上します。

いつも停まることのない「十二滝」仕事場からのTELの為、停まりました😢 ついでの一枚📸

 

こちらも普段は上の道を通過するばかりの「二津谷ダム」

 

 

道の駅「十津川郷」でコーヒー休憩

この先、大塔の天辻峠とか心配でしたが、対抗するバイクもあったんで大丈夫かと北上👉

 

谷瀬のつり橋付近を通過しちょこっと寄り道。五條市大塔の辻堂あたりで旧道へ。

こんな感じで橋が交差してる場所📸

SNSのフォロワーさんのブログで見かけた景色。そのうち寄ろうと思ってました。

 

路肩に雪が残る天辻峠をクリアし五條市へ。

以前、来たことある「五條新町通り」を抜けていきます📸

 

通りの最後の方には「五新鉄道」の遺構

 

R24へ出た後は、橋本ICから京奈和道へ。

いつもの「かつらぎ西PA」 バイクの出入りが多かったです。

広川ICまで高速で一気に。途中、目の前で覆面パトカーの取締り。阪和道は取締りが多いよ😱

 

由良湾へ寄り道。沖に潜水艦救難艦が見えました。

 17時前には無事帰宅。軽めの初乗りでした。

 

今年は、春にシーズンインしても気軽に走りに行けるか微妙な感じです😔