イメージ 6
イメージ 5
イメージ 4
イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
 
この週末は、本日まで3連休。CRUISE・INに向けて休みを確保していましたが、信州に避暑を求めて行ってきました。
本業と副業の忙しく気づいてみるとどこにも連れて行ってないし、これから年末までの祭りの役員・副業の引率を考えると家族旅行は今回の週末しかありませんでした。苦渋の決断です。
 
理想は、愛媛旅行でしたが・・・ブロ友の皆さんすみません。
 
で、気持ちを切り替えて土曜日に日付が変わりそうな頃、家を出発。
目標は、諏訪に8時くらいに着ければっ感じで、空いてる夜中に走ります。阪和道~近畿道~第二京阪~京滋バイパス~名神と乗り継ぎ養老SAまでノンストップ。
ここで一応仮眠、1時間だけと決めタイマーセット。きっちり1時間後出発するが、名神~中央道へ乗り継ぐも前日からの風邪気味もあってペースが上がらない。しかも家族は夢の中(笑)仕方ないので少し走って恵那峡SAで再休憩。
仮眠に入るもバイクの音に目を覚ます。(バイクの長距離ツーの連中が気になり寝れません)少し夜も明けて来たので再出発、恵那山の長いトンネルを抜け走るも、またまた休憩。
時間に余裕がありそうなんで、本当は、諏訪湖のSAで朝食予定でしたが、駒ケ岳SAでストップし皆を起こす。朝食を食べ元気になってきたので、出発。諏訪湖を眺めながら諏訪ICをおり、最初の目的地ビーナスライン(白樺湖~車山高原~美ヶ原)へ。しかし、ビーナスラインへ向かうバイクの多いこと。さすがにツーリングのメッカです。自分も、9年前?にきましたが、やっぱり、最高です。車で来る所と違いますね(笑)
白樺湖~車山高原周辺は、草原が広がりとても気持ちが良いです。雑誌の風景そのままです。
車山高原~美ヶ原までは、急カーブの連続で高低差もあります。車でのんびり走って、標高2000mくらいの頂上で、早い昼食?のつもりが、車酔い発生。仕方なく上田方面へ下山。市内のショッピングモールで昼食休憩、なぜか買い物(笑)すぐ近くに、真田幸村親子で有名な上田城を見学。予定外に時間ができたので、長野市の善光寺まで足を伸ばすことに決定。
上田から上信越道に乗り、トンネルを走行していると、2台のライトと爆音がグングン迫ってきます。慌てて走行車線へ譲ると、ビッグバイクと現行GT-Rが超高速バトル中。後ろから見学しようと思いましたが、あっという間に見えなくなりました。ナイスファイトでした。
善光寺に着き、さすがに観光客が多いなぁと思って歩いていると、人だかりが・・・覗くと、杉浦太陽君がロケの最中。やっぱり、芸能人は顔が小さくてカッコいいっす。
その後、国宝の本堂で参拝を済ませ1日目の予定が終了。
 
2日目につづく~