ホテルをチェックアウトして
高松駅へ
なんともメルヘンチックな駅

お土産を購入

香川のお土産といったら
うどん

お菓子は母恵夢と決めていた
ありゃりゃ
もちろん売っているけど
愛媛県のお菓子だ

知らなかった

でも  おいしいから
これに決まり

味見用に
こんぴらさんでよく見かけた
灸まんも購入

かまどさん
栗林のくりも購入

徒歩にて  昨日の商店街にある
一福さんへ
9時オープン直後なのに
すでに  数人のお客さん

昨日  オープン時刻を確認した時に
とっても感じの良いお兄さんが  
天ぷらサービス付きの
リーフレットをくれたので

かけうどんとコロッケ

釜揚げうどんと  とり天
こちらも
おいしい

今回  3店巡っての結論

近所にあるチェーン店の丸亀製麺は
丸亀発祥ではないらしいが
システムや値段は ほぼ同じで
おいしさも負けてない

それに  蕎麦を扱っていないから
蕎麦アレルギー者には  安心

おいしい讃岐うどんを
いつでも  すぐに
食べられるようになったんだなーおねがい