次の目的地は丸亀城

顔出しパネルと思いきや
穴があいてない

後ろにあった

なんで  お城のイラスト
きれてるんだ

M-の下手くそプンプン

見返り坂という
アキレス腱が切れそうな坂を登ると
立派な石垣爆笑

そして  天守閣

うーん
ちと小さい

中には入らず

これにて  高松に向かう

高松駅の近くのホテルに
チェックインして
ことでんで  移動
なんと  時期外れのひまわり

鉄子見習いには
ラッピング列車はうれしいが
車内は普通でがっかり

高松駅から2駅の
瓦町駅で  夕飯のお店を探索

なぜだか  だんじり  という
いかにも大阪ちっくなお店にイン

カウンター席で  まずは刺身
ブリは氷見産らしい

そして焼き物をオーダー
カマ焼き

フグの唐揚げを食べたかったが
品切れ

太刀魚の南蛮漬け

常連客さんから
香川のあんもち雑煮と
讃岐うどんのお店を
情報収集

M-は  金陵など
香川のお酒をたっぷりいただき
酔っ払い

教えてもらった
うどん屋さんへゴー

おすすめ店を
数件教えてもらったが
やっぱり閉店

おおおおお
入口があいているお店を発見爆笑

残念ながら  片付け中
明日のオープンは9時とのこと

うどんをあきらめ
ながーい商店街を通り抜け
お宿へ向かう

どうしても最後の締めを食べたくて
お宿近くの
徳島ラーメン  麺王さんへ

二人でシェア

やっぱり  ラーメンもおいしいなーチュー