出雲といえば  そば

しかし  あむろんは
そばアレルギー

他に名物はないかと
事前にリサーチ

三瓶バーガー
島根県の三瓶山にお店があり
島根県の食材にこだわる
ご当地バーガーらしい

出雲大社の2つ目の鳥居のそばに
出雲大社店がある

M-は  出雲でバーガーって
ブツブツ言ってるけど
函館のラッキーピエロを
食べ損なっているから
絶対食べる

三瓶バーガー

出雲スペシャル
2種類のチーズ入り
チーズがとろりとしているのに
写真がうまくないなー

でも  うまい爆笑

どっちも肉がおいしいが
三瓶バーガーのほうが
炭火の香りがして好み

そして  デザートは
いずもちーずけーき本舗の
飲めるチーズケーキ
寒いのに  氷入りで
さらに寒くなっちまった

そして  神門通りをブラブラ
店先に  砂の入った箱があり
袋代10円を支払うと  砂をもらえるよう

なんなんだ  この砂は
甲子園の砂的なものなのかびっくり

帰宅してから  判明

稲佐の浜の砂だったのね

正式なお参りの方法を
調べなかったことに後悔

やっぱり  また  行かないと
いけないようね