夜のゲゲゲロードを惜しみつつ
M-の辛抱も限界かなーと
16時台の電車で米子へ

境港駅には
鬼太郎とねずみ男列車が停車


ねこ娘と目玉おやじ列車にも
遭遇したかったなー


米子駅前のホテルにチェックイン

BSで  いだてん  を見ている間に
M-が  居酒屋を検索

米子の料理が食べられそうな
四季庵さんへ

入口は高級和食屋さん風

カウンター席へ
いい感じ

刺身はあじ  ヒラマサ  鰆
盛り付けもいいうえに
おいしい

温玉入りシーザーサラダ
量たっぷり

天ぷら盛り合わせ
エビ  椎茸   舞茸
なす  れんこん  白ネギ   ししとう
かぼちゃ  さつまいも
名前のわからない魚

アツアツでサクサク
天つゆにつけるのがもったいない
ほとんど  お塩でいただいた

ずわい蟹のクリームコロッケ

想像と全く違う 
蟹の甲羅グラタンのよう

タルタルソースが添えられているけど不要
甲羅も香ばしくて
カリカリいただいちゃった

あんこうと野菜の揚げ浸し
あんこうは淡白でホクホク

あさりの酒蒸し
ちょっと  しよっぱいけど
だしが濃厚

季節の釜飯
やっぱりおいしい
 
おすすめお品書き
ゆで松葉蟹がある
境港と同じ値段

こちらで いただいたほうが
おいしかったかも

夕飯のお店選び  大正解