仕事や家庭・子育てで思うようにいかないことがあり、

少しのことでイライラすることありませんか?

そんなときにはアロマで一息ついて心を落ち着かせましょう♪

植物の香りは私たちの心や体にやさしく働きかけてくれます。

イライラするときにおすすめのアロマ(精油)をご紹介いたします。

 

 

◆真正ラベンダー

爽やかな甘い香りで、 不安な気持ちやストレスをおだやかに鎮めてくれます。

好みが分かれる香りですが、用途は広く使いやすい精油です。

 

 

 

◆ゼラニウム

ローズの香りに似たハーブらしい植物の香りです。

女性に人気の香りで、幅広く好まれる香りです。

不安や憂うつな気分を落ち着かせ、気持ちを明るくさせてくれます。

ラベンダーやベルガモットと相性が良いので、好みの香りにブレンドするのも楽しみのひとつですね。

妊娠初期の場合は使用を避けましょう。(香りを楽しむ芳香浴はOK)

 

 

◆ベルガモット

ベルガモットの精油を肌につけた後に日光にあたると、

シミなどの原因になることがあります。

それを「光毒性」といいます。

ベルガプテン除去処理をしたBGF(ベルガプテンフリー)あるいは

FCF(フロクマリンフリー)と呼ばれる精油を使用していただくか、

肌につけたあとはしばらく日光(紫外線)を避けてください。

敏感肌の人は、高濃度での使用には注意しましょう。

 

 

自分自身が心地よいと思える香りが一番効果がありますので、

上記の香りを参考に、お好みの香りを探してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

アミュローム 各種製品はこちら♪

https://shop.amurome.net/

 

『デキる男』の魅力を引き出すプレゼント。

http://crispmorning.net/gift/

 

デキる男の最前線へ。新しいケア用品。

http://crispmorning.net/

 

via amurome
Your own website,
Ameba Ownd