この時期よく耳にする「五月病」。

「五月病」とは明確な定義はありませんが、

4月の環境変化とゴールデンウィークの不規則な生活に伴う

ストレスなどによって現れる様々な症状の総称として、

「五月病」と言われています。

 

なんとなく気分が落ち込む、疲れやすい、

仕事や勉強、家事などに集中できない、眠れないといったスランプ状態に陥ることなど

様々な症状があります。

 

五月病の対策の一つとして知られているのは、こまめなストレス解消ですね。

音楽を聴いたり、読書をしたり、運動をしたりなど、自分の好きなことをしたり、

気分転換やリラックスをいつも以上に心がけることが大切だそうです。

 

また、規則正しい睡眠とバランスのとれた食事をとることなど

日々の生活習慣を見直し改善することがポイントになります。

そこで気分を切り替えたいときに、ぜひお試しください。

 

ミント系をベースにした刺激的なトップノートと

ハーバルな優しさが感じられるアロマです。

気分を切り替えてしゃきっと集中したい気分のとき、

爽やかな自分を演出したいとき、

リフレッシュしながらもリラックスできる自然植物の精油の香りです。

 

 

 

~ リフレッシュブリーズ ~

【使用精油】

ペパーミント、和ハッカ、ラベンダー(アングスティフォリア)、ウィンターグリーン

※すべてオーガニック原料を使用しています。

女性・男性を問わず、お使いいただける爽やかな香りです。

天然精油の「レスキュー」なフレグランスです。

 

リフレッシュブリーズの詳細はこちら ↓

https://shop.amurome.net/items/3183146

 

五月病は通常1~2か月で症状がおさまるそうですが、

症状が重かったり、長引いたりする場合には、

うつ病をはじめとした他の病気になっている可能性もありますので

早めに専門医にご相談ください。

 

 

 

 

 

アミュローム 各種製品はこちら♪

https://shop.amurome.net/

 

『デキる男』の魅力を引き出すプレゼント。

http://crispmorning.net/gift/

 

デキる男の最前線へ。新しいケア用品。

http://crispmorning.net/

 

 

 

 

via amurome
Your own website,
Ameba Ownd