幻のモスクワオリンピック 横山樹里 広瀬美代子 | リメイクし隊!使い切り隊!

リメイクし隊!使い切り隊!

リメイク is マイライフ!
捨てるなんて、もったいな〜〜い。
家中の物を使い切っていこうと奮闘中。
かつての買い物中毒がリメイクするようになって、物欲が消失してきました。
やったー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私が14歳の時 オリンピックが政治的な問題で、日本は不参加となった。



よくわからないまま、

大好きなバレーボールが見られない事だけが

とにかくショックで、腹が立った。



よく1981年

日本で行われたワールドカップで

今でも私のスター

永遠のスター

が、テレビで見れて大興奮した事を覚えてる。



バレーボール選手名鑑みたいな、パンフレットの様な物も買って宝物にしてたけど…

なんでも捨てる実家で.きっと今はもうなくなっているだろう。

もう一度、見たい。あのパンフレット…




横山樹里

あの時は背が高い時思ってたけど

174cmしかなかったんだ…

エースアタッカー

いつも笑顔で、大好き

ちょっとぽっちゃりで、なのにアタックをボンボン打つから、見てるみんなを楽しませてくれました。

アイドル的存在。





広瀬美代子

小さな体で、どこまでもボールにしがみつき、

すご!すご!と何度言ったか…

男子チームの中でレシーブの練習を行ってたとのこと。

一生懸命さと素朴さに魅了された人も多かったはず。







横山樹里、広瀬美代子

この2人が出てくると、燃えた❗️

必死にこの2人を目で追ってた。


録画なんかできなかったから、テレビが始まる前から、大緊張して準備してた。



私ほど、ブラウン管の中の2人に声援を送っていた人間はいなかったと思うくらい、大好きでしたラブ



三屋裕子 江上由美もよかったわ〜。

あと、中国の老郎はすごかった。




今回のオリンピックも始まる前は、

やらない方がいいのと違うか?

って、かなり思ってた。

医療職としては、オリンピックしたら

日本危ないよ!

東京なんか5000人になっちゃうよ。

って、危機を感じずにはいられなかった…

うちの家族は全員同意見だった。

でも

始まると、夢中になるし

色んなこと忘れて、ただただ応援に燃えてる。

素晴らしい試合に感動を貰いまくってる。

家族全員で雄叫びをあげている。



あのモスクワオリンピックの様に

幻のオリンピックにならずによかったなと思う。

これが、スポーツの力なんだな。

オリンピックの魔法なんだなと思う。




ただ、やはり感染者は増え続けているので

先が不安でもあるのです。