ヒョウ柄 | リメイクし隊!使い切り隊!

リメイクし隊!使い切り隊!

リメイク is マイライフ!
捨てるなんて、もったいな〜〜い。
家中の物を使い切っていこうと奮闘中。
かつての買い物中毒がリメイクするようになって、物欲が消失してきました。
やったー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

昨日は、大阪の生野区、御幸通りに行ってきました。
何度も行く、パワー溢れる好きなところ。

御幸からちょっと走ったところに、
激安スーパーがあって、
その2階には、これ又安い衣料品店
スーパーの向かいには、お安い靴屋さん。

靴屋さんで、
ヒョウ柄にこんにちは。
友達も、お店屋さんも大絶賛してくれたので、試し履き。

{E8275593-19C3-48F8-9E3B-D92410AFAE24:01}

サイドがゴムなので、はきやすいし、
履いてみても、はき心地も良かったので買いました。
目的は、ライブ用に!普段では無いなぁ~と思う事に挑戦です!
これなら、ライブ以外でも、お出かけの時に履けるとおもうし。

なんと~2000円は破格ではないでしょうか?

でも、値段だけで買ったのでは無いんですよ。
ブログを始めて、
本当に使う?
どんな時に使う?
無駄では無いかい?
と自問自答する癖がついたので、
ちゃーんと考えての購入です。

ヒョウ柄で、思い出して、
押入れから取り出したこちら⬇
{47C60A5C-3B2E-4E6A-8067-7C71BAB51B98:01}


確か、何かの福袋に入ってたと記憶しているこの鞄。

持ち手が、硬くて硬くて持ちにくい。
持ち手の長さも嫌いで、一度も使っておらず、数年経過。
カバンの下に脚もついて、形は嫌いで無いし、ヒョウ柄のボア?これも安っぽく無くって、
使う気全然無いって物では無いんだけどなあ~~_~;
持ち手だけが、なんだかなあ~(~_~;)なんですよ!
で、放置。

持ってる物は放置せずに、使い切るというのが、ブログを始めたコンセプトなので、
リメイクしました。

以前、手芸のナカムラさんで買っていた皮の持ち手に交換。

{152150FA-7679-41E5-A7C5-AE2CF2E96D81:01}
これなら、絶対持ちます。
ヘビーに出番が出てくる事でしょう。


さて
私なんでも、一度に大量に買ってしまってたんですよね。

送料もったいないから。
次、いつこれるかわからないから。
今、買っとか無いとなくなるかもしれないから。
そんなんで、なんでも一度にたくさん買う生活を何十年もしていました。

そういうので、買っていた皮の持ち手も陽の目を見ました。

むやみやたらに、買わない。
もってる物しまいこまない。
ある物で、考えて使う。

これからも続けます。