5ヶ月と22日 | 赤ちゃん抱ける日を夢見て…o(^-^)o

赤ちゃん抱ける日を夢見て…o(^-^)o

2004年に結婚。
愛犬(シーズー)と3人仲良く暮らしています!

今日は、4年前にお空へ行ってしまった子の命日ですラブラブ

先週、お寺に行ってお花をあげてきました音譜

さて…みなさんお元気ですか???

100均でクリスマスの商品つけてみた 笑




私は、あいかわらず、メルカリにはまってます 笑

そして、風邪をひきました。母乳やってないから、速攻で薬を飲んでトローチをなめまくり、なんとか熱を出さずに…
しかし、咳と鼻水で、息子にもうつりましたあせる
息子、耳鼻科デビューDASH!

予防接種に行ってる小児科に行こうとしたけど、姉に相談したら、鼻水なら耳鼻科がいいよ、耳の中も画像で見てくれるし‼って事で、耳鼻科へGO!

早いうちに行けば、やっぱり治りも早い‼

話は変わり、離乳食を初めてもうすぐ3週間…
最初は大変な思いをして作ったおかゆも一口で泣いた日々でしたしょぼん

本に書いてあるとおりには進まず、あせっちゃいましたが…泣いたら無理にあげなくていいという神の言葉を信じて、毎日一口ずつ泣くまであげてました。

そしたら、自然とおかゆはペロリと食べるようになり、氷1つ分なんて食べれなかったのに気づいたら今は2個たいらげます 笑

にんじんは、ゆでてつぶして、トロミをつけてあげたけど親に似たのか苦手そう…

なので、かぼちゃにしました。

個人差があると思うけど、うちは、泣くとミルクをあげて、機嫌よくなったら、おかゆあげて、泣いたらミルクあげてと繰り返してたら、よく食べるようになった!

冷凍も1週間って書いてあるけど、大変なので、気にせず過ぎてもあげちゃってます。
だから、今日は、一合分を炊飯器で炊いちゃって、こして冷凍しました!





まだ1日、1食だから楽なんだよね(。>д<)

あと、変わった事といえば…
保育園の申請出しました‼

4月入園の申込みです。私の希望の保育園は0歳は4人だけしか入れない。

あと、半年過ぎたので、1月から途中入園の申込みもしましたが、4人も待っているので入れないと思います。

新学期で入るしかない!!

あと、2週間前に発見しましたが、下の歯か一本出てきましたにひひ

今日、歯固めのおもちゃ買ってきました!

ララァとは仲良しラブラブ



最近よだれがたくさんあせる

ボチボチ大きく育ってまーす音譜