対外衝撃波治療を諦め、昨年末から練習を再開した。
大会まであまり時間がないので中2日はあけないように割とまじめに走っている。
恐らく社会人になってから一番たくさん走っていると思う。

タイム的にはそれほど成果は出ていないが、同じタイムでも 心拍数が少なくなってきた。
心拍数が少なくなれば余裕ができるので長く走ることができる。

練習には2017年に購入したEPSONのGPSウォッチを使用。


心拍数やLAPタイムなどが計測され、PCにアップロードすれば 走行したルートがマップ上に表示される。
今使っているGPSウォッチに何の不満もないのだけれど EPSONがGPSウォッチの製造販売から撤退していたことがわかった。

まあ、普通に使えているから問題ないと思ったのだけど来年の3月でクラウドに上げているデータが消えてしまうらしい。
当たり前だけど、データをアップすることもできなくなる。
購入して7年も経っているのでサポートが切れるのも仕方がない。

買い替えを検討する為新しいGPSウォッチを調べた。
調べてビックリ。7年前の僕のGPSウォッチとは機能が違いすぎる。

データを蓄積することで、自分の実力からトレーニングメニューを組んでくれたりする。
上位機種だとスタート地点と距離を決めると勝手にコースを作ってくれて走行中にナビまでしてくれる。

なにより嬉しいのは音楽が再生できること。


今はランニングポーチに音楽プレーヤーを入れて走っているけど音楽プレーヤーを持って走る必要もなくなる。

「Suica」も搭載しているので、電車の移動にお金もいらなくなる。


ランニング中にのどが渇けばドリンクを買うこともできる。

フルマラソンを走るのは今回が最後のつもりだけど面白そうなのでネットでポチッた。

さて、使いこなせるだろうか?