我が家に20年ぶりに赤ちゃん(犬)が来ます。ハラハラドキド。上手く育てられるのか。

犬種はビションフリーゼ。ペットショップ等ではあまり見かけないワンコです。

なぜ飼うことになったか。17年連れ添った愛猫が亡くなってから2年。世話を焼かせられた子供たちも巣立ち、可愛いワンコにでもご縁があればとずっと思っていました。

その間ゴールデンレトリバーなどの大型犬やミニチュアダックスなど様々な犬種をYoutubeで確認し検討してきました。飼いやすい犬種でできるだけ手間のかかる(笑)あまり吠えない犬。ついにビションフリーゼを知り、素敵なブリーダーさんと「みんなのブリーダー」を通じて連絡が取れ、トントン拍子に話が進みました。

最初に見たときは丸く白い物体がウネウネと動く動画でしたが、1か月半を過ぎると走り回る元気な様子も見せてくれるように。

アムロは未だブリーダーさんのところで兄妹と一緒に育てていただいてますが、七夕に家に来ます。

我が家に微笑みと温もりと小さな問題をたくさん運んできてくれることを期待しています。