10/7だいぶ前になっちゃうけど
ふらっと行った京都日帰りの旅を記録[みんな:01]




京都に行くのは4回目なんだけど
鈴虫寺には行ったことなくて。。。



今回は京都に行こうってより
鈴虫寺に行こうって感じで
出発しましたヾ(@°▽°@)ノ



ので帰ってきてみて気づいた


名所どこも回ってない[みんな:02]




まっ行ったことあるからいっかってことでww





3連休のナカビだし混むこと覚悟で
行ったけど予想以上にすごかった(。・ω・)ノ゙






photo:01







駐車場入るのにも30分くらいかかったんだけどお寺に入るのにもこの人の並び


1時間以上待ちましたww




日本で唯一わらじを履いてる
お地蔵さんで願い事をひとつだけ
叶えてくれるっていう場所






photo:03








↑肝心のわらじ見えないけど



お守りを買うには30分くらいの話を
聞いてからなんだけど
目の前にはすごい数の鈴虫が箱に入ってて


ずっーと鳴いてたょ[みんな:03]






黄色のお守りの幸福の幸の文字を出しておねがいごとをするんだって[みんな:04]






photo:02








無事におねがい済んだら
ガイドブックに乗ってた天丼やさんへ[みんな:05]






photo:04








photo:05








photo:06








おいしかったけどここもかなり待った[みんな:06]






photo:07








最後に京都らしいものを食べて
帰ってきました( ●≧艸≦)






photo:08








車で2時間ちょっとで行けちゃうから
いいねん[みんな:07]


それにしても車買ってから
遠出しすぎだぁ~



買って2ヶ月で4000kmって
ってどういうこと!?笑







読者登録してね




iPhoneからの投稿