縄文杉トレッキングの日[みんな:01]



月に35日雨が降る(←実際には無理だけど)と言われている雨が多い屋久島で


奇跡の晴れ~



晴れパワーは健在だったヾ(@°▽°@)ノ






3:30に起床


4:20にホテルにお迎え


5:00に着 登山口までのバス待ち
人が多くて次のバスになっ
た為に待ってる間にお弁当


5:30ばす乗車


ストレッチなどして
6:20登山開始



朝用と昼用のお弁当はホテルで頼みます!






photo:01









縄文杉までの道のりは


片道11km往復22km


片道5時間半、往復11時間




トロッコが走る線をたどる道が
8kmで3時間


沢登りのようななかなか険しい道が
3kmで2時間半




行く前特にトレーニングなんてもの
してなかったんですが

一応、保育士だしって甘い??



でもがんばるぞって気合いだけは十分♡


友だち3人で誰が最初に弱音はくかって
言ってました


一緒にツアーに参加したのは3つ下の女子3人組だったので


またそれも会話が弾んで楽しかった[みんな:03]






屋久杉の定義は
樹齢が1000年以上のもの[みんな:02]




途中にはいくつか名前がある
屋久杉がいっぱいで休み休み
ちゃんとガイドさんが説明してくれながら
歩いてったょヾ(・∀・。)ノ







photo:02








photo:03








photo:04









photo:05








photo:06









photo:07








photo:08







ヒメシャラの木


5cm5万するくらい貴重なんだって






photo:09








photo:10









photo:11








写真だといまいち
偉大さが伝わらないなぁww






photo:12








ついにウィルソン株到着!!


ハートのパワーを頂いて






photo:13









世界遺産区域に突入ヾ(*´∀`*)ノ






photo:14








手をつないでるように見えるという
夫婦杉






photo:15








そしてついに縄文杉到着!!






photo:19









何年かまえまでは触れたみたいだけど
観光客が増えて


5mくらい離れたところからだったけど


パワーは半端なかった(*˘︶˘*).。.:*♡



人が13人手をつないだくらいの
気の太さだって♬✧






photo:17








帰りはまた違うスポットを紹介しながら
歩いてきました~





顔に見える?






photo:18








photo:20








鹿さんには何度か遭遇
おさるさんもいたょ






photo:21








photo:22








写真多くなっちゃったので
次にいきます~





読者登録してね








































iPhoneからの投稿