最近流行りの塩麹!!



腸もキレイになるそうで
やっと買ってみました~ヾ(・∀・。)ノ




とりあえず何でも漬けておけば
おいしくなるってことで


手始めは鮭を






photo:01









大2~3で3匹分


塩麹によって塩分の濃度が違うみたいなので
多少の調節は必要かも??






あとは手羽先を漬けて焼いてみたり


ジューシーでおいしかったょ♡






んで唐揚げにも使ってみたょ( ●≧艸≦)



お花見の予定があったので
作ってみました~






photo:02









せっかくなので作り方も[みんな:01]






材料はこれ






photo:03








と片栗粉ね。






とりもも肉500gに


塩麹大2~3

しょうゆ大2

酒大2

しょうが、にんにくチューブ3cmくらい




に1時間くらい漬けておく






photo:05








それから片栗粉をまぶして


170C°で5分くらい揚げたら完成♡




お弁当にぴったりだね♬✧




お花見弁当






photo:04









photo:06









風が強くて寒かったけど


やっぱりキレイだった(❁´◡`❁)







photo:07









photo:09
















読者登録してね




iPhoneからの投稿