今さらですが式場選びについての記事を書いちゃいます~LOVE






2010.11くらいの情報なので悪しからず。。。






2010.9にプロポーズをされて



2010.11に籍を入れたんですが



プロポーズされてから式場選びスタートで

籍を入れる当日も籍をいれるより

実際式場を決めることに必死になってた



という次第でした~



そんな式場選び、ブライダルフェアめぐりを紹介



というか今後の花嫁のために記録ヾ(@°▽°@)ノ



参考になればいいな♪






あtしたちが見たのは8件。多いほうかな?



ゼクシーでめぼしをつけてゼクシーネットから

予約したよおんぷ






・アプローズスクエア(丸の内)

・サーウィンストンホテル(八事)

・アートグレイスクラブ(星が丘)


・アルカンシエルリュクスマリアージュ(名古屋駅)

・アールベルアンジェ(千種)

・アニヴェルセル 旧パルティーレ(白壁)

・アンジェローブ(金城ふ頭)

・ルアンジェ教会(覚王山)



上3つは名古屋にあるベストブライダルグループ

4つのうちの3つ☆彡



あとひとつセントグレース大聖堂(野跡)は

友達があげる予定でした



きっとベストブライダルグループの雰囲気が

すきだったんだよねニコちゃん





では順番にヾ(@°▽°@)ノ








※試食会で出てくる料理はすべてが

本当に式で出てくる料理とは限りません

(ランクによっても違うし・・・)



※バンケットに入る人数はマックスのもので

実際にその人数入ったらキュンキュンです;


(-20人~30人くらいが大きく言うとゆとりを持って入れるくらいの人数です)









まずルアンジェ教会






〔チャペル〕




入り口しか写真残ってなかった( ̄Д ̄;;







あむろちんのWedding  Story







・天上 7m   ・バージンロード12m   ・チャペル写真撮影 ×

・教会式、人前式 ○   ・中はクラッシックな感じのブラウン調

・フラワーシャワー用の大階段なし









〔バンケット〕



・2箇所  

 白っぽい部屋は100名まで    ブラウンっぽい階段付の部屋は70名まで

・ガーデンなし  ・親族用控え室なし(待合が2つあるから1つを親族用にしたりするbut狭い)






〔持ち込み〕


・衣装×  ・引き出物 有料  




〔衣装〕


・提携いくつかある(ex タカミブライダル)




〔交通〕


・駅からは徒歩5分だけど坂道でけっこうしんどい

・駐車場は20台くらいあり




〔料理〕  試食のもの





あむろちんのWedding  Story









あむろちんのWedding  Story








あむろちんのWedding  Story








このお肉めっちゃおいしかった

8件の中で一番料理おいしかったかも?












アニヴェルセル白壁







〔チャペル〕



・天上 10m   ・バージンロード 15m

・教会式、人前式○   ・写真撮影○

・収容人数 110名









あむろちんのWedding  Story







このステンドグラスが映るのがめちゃめちゃキレイで

チャペルはここが1番くらいによかったけど


2011夏にリニューアルして

ここに青じゅうたんが敷かれちゃいました;



選んでなくてよかった。







受付はこんな感じでめちゃ広くてよかったよん






あむろちんのWedding  Story









フラワーシャワーの階段(雨でも大丈夫なように室内)





あむろちんのWedding  Story









・ウェルカムパーティースペース(これも室内)



ウェルカムパーティーでの飲食


料理を高いコースにするとカナッペ付

ドリンクはフリードリンクに含まれる






あむろちんのWedding  Story










〔バンケット〕



・3箇所(2箇所しか見れてません)




部屋の小さい順に



・リュクスボヌール 80人



あむろちんのWedding  Story








・隣にデザートビュッフェができる部屋付




あむろちんのWedding  Story









・デビュダントボール 100人




あむろちんのWedding  Story





シャンデリアがきれいだった






・プリマビジュウ 100人   

茶色っぽいシックな部屋だそうです




・時間によって使えるバンケットが決まっている



・親族控え室あり





〔持ち込み〕


・衣装  有料     ・引き出物  有料




〔衣装〕


・式場ともうひとつ提携あり   ・ウェディングドレスはサイズオーダー




〔交通〕


・名古屋駅から30分に1本くらいバスが出る

・駐車場 少し近いところに10台くらい






〔料理〕




あむろちんのWedding  Story








あむろちんのWedding  Story




このパイ包み最高だった

今まで食べた魚料理では一番かも?







あむろちんのWedding  Story




最後にはこんなプレゼントまでキラキラ3








アンジェローブ




サントリーにエリアとコートダジュールエリアの

2つがありそれぞれにチャペルがある


・教会式、人前式○   ・90人くらい   ・写真撮影○

・フラワーシャワー用の大階段なし






サントリーにエリアはチャペル1つバンケット1つ






〔チャペル〕




あむろちんのWedding  Story









あむろちんのWedding  Story







あむろちんのWedding  Story







チャペルとバンケットはつながってるんだよ





あむろちんのWedding  Story







〔バンケット〕




バンケットでは一番広いかな



でも受付がないので受付はバンケット内で

やらなきゃいけない





あむろちんのWedding  Story








あむろちんのWedding  Story










コートダジュールエリアはチャペル1つ、バンケット2つ






あむろちんのWedding  Story









チャペルはこっちのが広い





あむろちんのWedding  Story












あむろちんのWedding  Story







こっちのチャペルだとフェザーシャワーの演出が

できるんだよ(有料)


きれいだった~






〔待合室〕





あむろちんのWedding  Story




・親族控え室なし





〔持ち込み〕


・衣装×   ・引き出物 ×




〔衣装〕


・提携あり(exかりな、桂由美)

・ウェディングドレスサイズオーダー





〔交通〕


・金城ふ頭からは徒歩1分

・駐車場何台でも○






〔料理〕





あむろちんのWedding  Story






あむろちんのWedding  Story





料理はあんまかな・・・

でもお酒の種類はどこよりもおおかったかな

(梅酒いっぱい)











アールベルアンジェ





まったくの貸切






入って正面がバンケット






あむろちんのWedding  Story






すぐ右が待合室


・狭い 40人くらいしか座れない




あむろちんのWedding  Story







階段上って左奥がチャペル





あむろちんのWedding  Story






〔チャペル〕


・88人   ・ちょっと狭め   ・写真撮影○

   

・聖歌隊の代わりに外人が一人で生歌

(曲のリクエスト可能)


・フラワーシャワーは最初の写真の階段のぼる






〔バンケット〕



・1つ   ・100人   



・大階段ステキだった




あむろちんのWedding  Story








あむろちんのWedding  Story







あむろちんのWedding  Story






・高砂からの景色




あむろちんのWedding  Story






・カーテンオープンすると

さっきのテラスへ




あむろちんのWedding  Story







バンケット側から見たの図




あむろちんのWedding  Story







〔持ち込み〕


・衣装  有料    ・引き出物  有料




〔衣装〕


・式場内にあり(exアヤナチュール、エルエリナ、BENI)




〔交通〕

・千種駅 徒歩3分    ・駐車場30台くらい




〔料理〕


デザートしか食べてません





あむろちんのWedding  Story










アルカンシエルリュクスマリアージュ








〔チャペル〕





あむろちんのWedding  Story




自然光じゃなくて人工の光で美しく見せるって感じでした


正面には水が流れてた


バージンロードがスロープになっていて

だんだんあがっていくので後ろの人でも

花嫁が見やすくなってるんだって




・教会式、人前式○   ・120人   ・写真撮影○





・フラワーシャワー用大階段あり





あむろちんのWedding  Story







しかも雨の日用も





あむろちんのWedding  Story








大階段下にはウェルカムパーティースペースあり





あむろちんのWedding  Story







〔バンケット〕



・4箇所    ・100人


見学できたニューヨークラドゥースだけ120人







あむろちんのWedding  Story






登場するこんな階段もtなりにあるよん





あむろちんのWedding  Story






〔持ち込み〕


・衣装  有料   ・引き出物  有料




〔衣装〕


・うのちゃん、アッキーナetc   ・ウェディングドレスサイズオーダー




〔交通〕


・名古屋駅 徒歩7分




〔料理〕


試食はしてないけど料理の値段に

デザートビュッフェとウェルカムパーティーのカナッペが

含まれてるからかなりお得かも~




アルカン高いってイメージがある人多いみたいだけど

そんなことないかも?



人気なのもわかる気がする☆彡





文字数オーバーなので次につづきますニコちゃん








読者登録してね