最近、仕事場の人と
同小の友だちと
女子会2連チャン音符



あむろちんのWedding  Story-110911_123622.jpg



あむろちんのWedding  Story-110911_190856.jpg



あむろちんのWedding  Story-110911_195904.jpg



それぞれおうちでやったから
ごはん作ってもらったり

持ち寄ったりナイフとフォーク



あたしは基本的デザート担当キラキラ


昔はよく作ってたけど
ひさびさに作ったなぁ;


ダンナサンがこっちにいるときは

イベントじゃなくても
毎週、(誕生日かクリスマスかバレンタイン)かのように

作ってたんだけどケーキ



ということで記録の意味も込めて
書かせてください!



*チーザ風スナック菓子


あむろちんのWedding  Story-110911_083918.jpg



あむろちんのWedding  Story-110911_083932.jpg



・薄力粉 20g
・片栗粉 40g
・粉チーズ 30g
・マーガリン 30g
・牛乳 大2



1オーブンを180℃に温めておく

2粉類をビニール袋に入れて振って混ぜる

3マーガリンも加えてよく混ぜたら牛乳も加える

4生地をひとまとめにしてめん棒でのばし、型を抜いたり、切ったりしたら180℃のオーブンで15分焼いて完成



かなりチーズが濃いから
おつまみにぴったり~




*とろふるプリン



あむろちんのWedding  Story-110911_084030.jpg



・牛乳 2カップ
・砂糖 50g
・卵  2こ
・バニラエッセンス
・ゼラチン 5g
・水  大2



1水でゼラチンをふやかしておく

2鍋に牛乳と砂糖を入れて火にかける

3沸騰直前まで温めたら火を止め、水にふやかしたゼラチンを加えて混ぜる

4卵を溶いたボールを氷水にあてながら3を少しずつ加えて混ぜる

5バニラエッセンスを少し入れて冷やして固めたら完成


本当にとろけるくらい
ふるふるになるょドキドキ