ちょうどおやつを食べようと
準備をしてた時間。



うちのクラスには
歩く練習をしてる子がいます。



その子が一歩歩けた!と
ペアの先生と大喜びキラキラ



他のクラスの先生まで大喜び音符



廊下で大人たちが
バタバタしている中

こどもたちはきちんと着席。




すると




こどもたちが

「せんせい!ゆれてるょ!」



「えっ?地震なんじゃない?笑」


なーんて軽く言ってたら

園長先生が地震の合図の
シンバルを鳴らして

廊下を走ってきて



廊下で喜んでた担任たちは



・・・・!?




今日って訓練だったっけ?




と。




だいぶ遅れて
「机のしたにもぐりなさい!」

と叫んだわたくし。




完全に判断力なし!


お迎えにくるおうちの人から
話を聞くうちに


だんだん被害のすごさ


揺れの大きさを



実感し始め


なんで気づかなかったんだろう…

と。



こっちでも震度3~4くらい
あったみたぃ((;゜д゜))



そしておうちでテレビのニュース
を見るうちに


心が悼む…


東京にいるダンナサンへの心配も
ふくらみ…



一応地震直後にメールは
きてたんだけど


電話は全然つながらないし



そして明日九州旅行なのにぃ。



果たして行けるのか?;


やっとつながったら



当初ダンナサンは銀座にいたらしく
電車が止まったから


とりあえず会社まで
1H以上かけて
歩いて帰ったみたい。




そしてテレビでやってた通り
東京はずっと電車動かずだったので


とりあえず会社待機。



そして歩いて帰ろうと諦めた
12:00ごろ


やっと動き帰れたみたい。



おうちの心配してた
ブラビアもお皿たちも無事で

大丈夫だったって!



安心して眠りにつきました。



ダンナサンはねれないって
言ってたけど…。



そして12日当日。


朝、電車がどうなってるかも
心配だったので


かなり予定時間より早く
始発くらいの時間にダンナサン起きて


準備。




無事に


メトロも新幹線も動いてて
無事に10:30名古屋着。



あたしとダンナサンパパも乗り込んで
無事福岡着音符



今回の一番の目的は

佐賀にいるダンナサンの
おばあちゃんにご挨拶。


結婚式には呼ぶけど
まだ時間があるので旅行を
からめてキラキラ


パパは実家泊まり~


3人で向かいました。



実際佐賀に行くのは明日。


今日は観光ですハート


行きは小倉で降りて門司港へ。



とその前に腹ごしらえキラキラ


まぁちんがよく食べてて
おいしいと言ってた

ホットドッグやさんへハート



amuro0128さんのブログ-110312_135531.jpg



小倉の駅から徒歩圏内。


SUNDOG音符



パンがハードパンで
ソーセージもパリッと

何かで賞をとったというキラキラ



この後も予定があるので

2人でひとつ。


プレーンのにチーズトッピング



amuro0128さんのブログ-110312_141142.jpg



本当にソーセージはパリッと

パンはサクッとで


おいしかったぁキラキラ



もう一本食べたかったけど


サンドイッチやさんへパー
行きたかったので音符




どんなけ食べるんだっていうね。




旅行=食

ですからハート


このサンドイッチやさんは

食べログで小倉を調べてたら
たまたま見つけたお店。



サンドイッチ好きのダンナサン

ぜひ行きたいと音符



近かったのではしごしました。



amuro0128さんのブログ-110312_142927.jpg



中身はサブウェイのように
目の前に材料が並んでいて

好きなものを選べますキラキラ



ひとつに対して2種類選べます!

とすすめられて

オススメの写真を見て



オリジナルチキンと

エッグエビカツに

しましたキラキラ


ひとつ頼むと
2切れ入ってるんですが


それが2種類だと思ったら



きたらパック2つ分。




やっちゃいましたね((;゜д゜))




オリジナルで1種類
チキンで1種類



amuro0128さんのブログ-110312_151200.jpg



エッグで1種類
エビカツで1種類



amuro0128さんのブログ-110312_151233.jpg



だったー!



ずっしり2人分。


すでに2:30なのにー。


夜ごはんパパと食べに行くの
7:00なのにー。


やばすキラキラ


おいしかったハート


これで500円ならいいね音符



ダンナサンが会社の近くに
できればいいのにだって!




そしてレンタカーを借りに
駅まで戻る途中


これも食べログで何気なく見てた

激安パンやさん発見音符



amuro0128さんのブログ-110312_145009.jpg



明日の朝ごはんようにと
お買い上げ~。


しめて235円なり~。


そしてレンタカーで門司港へ。


NISSANノートでした音符


30分くらいで到着車



レトロな街並みをふらっと。


特になにかがあるって
わけじゃないのは知ってたけど

雰囲気味わってみたかったのハート



夜までいれたら
夜景見たかったんだけどなぁ。



雲ってたから写真暗いけど。



amuro0128さんのブログ-110312_160129.jpg



amuro0128さんのブログ-110312_163851.jpg



滞在時間1Hほどで
博多へ戻りました。


そしてダンナサンパパとごはん音符



今宵はふぐです~



入ってみるとオサレ~な室内。



全部個室で接待用に使いそうな
お店ナイフとフォーク



amuro0128さんのブログ-110312_185321.jpg



お高そう~



でもふぐって高いだけで
淡白な味でしょ!って
思ってました。


食べた記憶もないのに笑


まずはふぐのお刺身~


てっさではなかったです!


ぶつ切りで
歯ごたえのあるかんじキラキラ


amuro0128さんのブログ-110312_185747.jpg



ふぐの唐揚げ。


身もっちりしてるんだねキラキラ



amuro0128さんのブログ-110312_190256.jpg



唐揚げが一番おいしかった音符



ふぐの皮入りの茶碗蒸し



amuro0128さんのブログ-110312_190337.jpg



ふぐのお鍋。



amuro0128さんのブログ-110312_193712.jpg



最後は雑炊にキラキラ



パパごちそうさまぁ~ハート



旅行つづきはまた~