12/11・12とひさびさに
彼氏。。。

ダンナサンに会いましたドキドキ

ダンナサンになってから
いきなり3週間空いたし

実感なーしっ得意げ



11日は急遽夜ごはん
作れるかもって事で

朝から9:00~やっている
ジャスコにお買い物パー



30分で買い物終わらせて

1H弱で下ごしらえやら
作ったりしてバタバタで出発。



あっお迎えですね。


名駅までダンナサンを迎えにDASH!


そこから直、
今日は婚約指輪探しの旅指輪



の前に腹ごしらえ得意げ


4年前くらいに友だちと有名と
聞いて入ったみそかつ丼のお店。


おいしかったとその時話して
ずっと気になってたらしいパー


みそかつと言ったら

どうしても矢場○ン
行っちゃいますからね音符


記憶をたどり歩いていくと
ありました!!


細い路地裏に古い狭いお店。



amuro0128さんのブログ-101211_120750.jpg



でもガイドブックにも
乗ってるみたいで

観光客もちらほら。


うちらが食べ出したと同時に

狭いお店にお客さんが
どんどん入ってくるパー


店主?のおじいちゃんも
だいぶ年を取り、大丈夫かな?と

心配になってしまうほどパー


味噌はつぎたしつぎたし
使ってるって感じです。


かなりおいしかったドキドキ



amuro0128さんのブログ-101211_115519.jpg



いざ指輪探しに出陣!!


めぼしはつけてありましたパー


せっかくの婚約指輪だし
ダイヤモンド専門店がよく


ダイヤモンドシ○イシ

エク○ルコダイヤモンド

ラザー○ダイヤモンド

の3件を回るつもりでした。


この時期はクリスマスに
渡したかったり

お正月に親戚に
お披露目したかったりで

混むらしいですょ。



まず初めにダイヤモンドシラ○シ


全国でも一番最年長という
おばちゃん?おばあちゃんに

接客してもらいましたパー


無知なうちらに
色々と説明してくれ


しまいには


あなたたち付き合って
どれくらいなの?




6年半ですが?




やっぱり!!


何かキャピキャピ感がないわ得意げ


と笑いながら指摘されました得意げ



マリッジリングもセットでと
思ってたんだけど、



エンゲージで第①希望
②希望があったんだけど

セットのマリッジは全く逆で


第②希望のエンゲージのセットの
マリッジの方が気に入って…



式場に続きわがままな子。



エンゲージのこっちと

マリッジのこっちを

セットにしてほしぃ!!



いゃできますょって。



じゃぁ何で悩んでるかって?



私はリングの部分が
まっすぐじゃなく

ひねってるS字タイプのがよくて



そのひねりの向きが
気に入ったマリッジとエンゲージ
じゃ合わないのです。。


困ったもんだなぁ。



ということで2件目。


エクセル○ダイヤモンド


同じレベルのダイヤを出してもらい
見比べキラキラ

もちろん値段もドキドキ




他のお店がどうかは
よくわかりませんが、

この2件ダイヤモンド専門店は


リングの部分(枠)を好きな物から
選んで好きな大きさ、輝きの
ダイヤモンドを選び
組み合わせるんです指輪



もちろんダイヤモンドの大きさ、質で
一気に値段は変わりますショック!


出してもらったダイヤモンド

結構輝きが前店よりも

増してる気がしてドキドキ



ダンナサンも同感ドキドキ



枠もこっちのが気に入り、


値段一緒でランクアップだったから



決定ーっドキドキドキドキドキドキ




ダンナサンありがとドキドキ




お店の人はうちらに気使って
値段はダンナサンだけにと
言ってくれたけど


そんなうちらに気遣いなんて今更


ナッシング得意げパー



一応これからの片のために
説明しておきますと


ダイヤモンドには
4つのCがありまして


◆カラット
これはよく耳にしますよねパー重さ=大きさのこと。


◆カラー
色を表すもの。Dから始まりZまであり、無色から黄みがかっていく。肉眼であまりわからないので、G~Jくらいでいいらしい。


◆クラリティー
透明度を表すもの。内包物がどれだけ含まれているか、これも肉眼で違いが細かくわかるものではないらしい。


◆カット
研磨のこと。カラットに加えかなり重要でダイヤモンドをより美しく輝かせるために緻密に計算しながら研磨を行うらしいので、上下左右対象であることが評価の基準。

エクセレント→verygood→goodと
いうように下がっていく。


参考までに指輪



そして夜はひさびさに
手作りごはん。



amuro0128さんのブログ-101211_200135.jpg



やっぱり実家で作れると言ったら
揚げ物ですねキラキラ


野菜不足なので
それも考えてのメニュー。


定番になってきてる?


レンコンのはさみ揚げパー


amuro0128さんのブログ-101211_200100.jpg



手作りチキンナゲット



amuro0128さんのブログ-101211_200109.jpg



ベーコン入り野菜炒め



amuro0128さんのブログ-101211_200116.jpg



この日はうちにお泊まりしました。

家がないって不便。



次の日12/12は
ダンナサンママの誕生日ケーキ



妹も含め4人でランチへ。



amuro0128さんのブログ-101212_133814.jpg



amuro0128さんのブログ-101212_142149.jpg



amuro0128さんのブログ-101212_145811.jpg



いつもより新幹線の時間が
遅かったので

夜ごはんも一緒に。



大好きなラーメンドキドキ


2回目の訪問。



まぜそばてっぺ○



濃厚塩ラーメンドキドキ



amuro0128さんのブログ-101212_191003.jpg



まぜそばドキドキ



amuro0128さんのブログ-101212_191059.jpg



次会うのは2週間後。


クリスマス楽しみだぁキラキラクリスマスツリー