ランチ行きまくり | つるともの思いつき日記

つるともの思いつき日記

なるべく頻繁に更新したいです

6月25日に義母さんのお見舞いに行った帰りに前から行きたかった帆季珈琲テラスにランチしに行ってきました。

席に着いたら、隣のテーブルにご近所ママ友さんが!お友達とランチしに来てたようで。結構店内広いのに何て偶然。

メニューには鶏、パスタ(2種類)、ポークが選べてドリンク付き。デザートも追加料金200円(だったかな?記憶があいまい)で頼めたので鶏料理とデザートを頼んじゃいました(^O^)


お水じゃなくてお茶をくれるのもうれしい。五穀米でしっかりしたランチでした。

次の日はバイトだったので、バイト先へ。そこでランチの話になり、「your table」ってお店がいいと言う話になりました。

で、岡崎市美術博物館で日本刀展をやってるので一度見に行ってみたいと思っていたのでその次の日(水曜日)に行ってみました。
岡崎公園の家康館も日本刀展をしていて、片方の入場券を提示するともう片方の入場料を100円引きしてくれるのでまずは家康館から巡って、次に美術博物館に行きました。

家康館で1時間、美術博物館で1時間くらい。じっくり展示物を鑑賞しました。

美術博物館では蜻蛉切り(本多忠勝の愛槍)が何と撮影可能だったので早速パシャリ。

裏に梵字が彫ってあるとのことで、裏からもパシャリ。

現存してるのもすごいけど、この美しさ。後光を放ってるようです。

他にも名前を聞いたことがある刀工の作品が、平安時代からずらっと。時代ごとの刀の違いも見ていて本当に楽しく、興味深かったです。

見終わってからはyour tableへ。人気店のようで、少し待たされました。店内は女性でいっぱい!男性は1、2人くらいしか見当たらない(^_^;)

ランチはパスタ、鶏、ポーク、ビーフから選択。ビーフは限定20食だそうで。

月曜日に鶏料理にしたので今回はポークを選びました。
まずは前菜。

次にメイン

最後にデザート

窓からは市内が遠くに見えます。

これは夜に来たらロマンチックなんだろうなぁー。

今回は2回もランチへ行ったから、倹約しなきゃ(^_^;)