久しぶりに、明るく爽やかな朝を肌で感じ、


心地よさを感じていると


自然と元の氣に戻っていくのを感じました





世界が優しく吸いつくように


私を感じて繋がってくれている‥



今日、初めて感じる世界を体感していると


身体がとても柔らかく軽くなっていき


ありがとうが、心から自然と生まれてくる


初めての感覚‥‥



世界が本当に繋がっている事を感じさせてくれている


「何か‥」大きくて、広くて、柔らかな世界が


私を感じ、繋がり続けてくれている



その繋がりを感じると、身体はひとりでに


今、丁度いい塩梅の力の抜け具合にとけていき、


元の氣の私に戻してくれる。



しばらくして、やっと体感として腑に落ちなかった


「頑張らなくて良い」の意味が分かったような氣がしました。



「頑張った」途端に、


固い個体のような、意識や身体の状態になり、


世界との繋がりが切れてしまう。


息をとめ、どれだけ思いっきりの力を出したって


ひとつの個体で出来る事なんて限られている



「そのまま」を真に感じ続ける私たちの心の状態が


世界との繋がりを感じさせてくれている  


そんな風に、身体を通して


世界に感じさせてもらっている事に


そして全てに


ありがとうございます



よしこ