#今日のひとことブログ  | 楽しい日々を✴️

楽しい日々を✴️

楽しい日々を過ごせたらいいな✨
好きなこと、気になること、日々思うこと、過去のこと、思い出したこと。
自由、気ままに~✨

ダイエットというか、、、

リンパマッサージ、筋トレ、ストレッチを1年9か月続けて変わってきたな~と思ったこと。

あと、粉寒天をコーヒーに入れて

飲んでることも含め。


①身体の「冷え」が前よりかなり良くなった

去年始めたばかりの頃とか去年の冬は、お風呂に浸かっていてもお腹が冷え冷えだった😓(触ると一部分が冷たかったのだよね💦)のが、今年は無くなった✨✨

手足の冷えも毎年よりはましに✨

今年が暖かいのももちろんあるのだろうけど、去年より寒さとか冷えを感じてない。

やっぱりリンパマッサージで巡りが良くなったからかな?


②粉寒天をコーヒーに入れて飲んでた効果?

かな?と思うことは、

「手指のぱっくり割れが今年はない✨」

ということ。

毎日の家事や職場での手洗いで水を触ることは避けられないけど、、、。私も適当だから今年もハンドクリームほぼ塗ってないのだけど、今年はまだ大丈夫✨

変えたことで考えられるのは、粉寒天くらいしかないから多分、これかなぁ?


自分の覚書。




今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する