猿之助様~。 | tuca ♥ tuca

tuca ♥ tuca

愉しんでる?

tuca ♥ tuca-IMG_7629.jpg

tuca ♥ tuca-IMG_5067.jpg


鑑賞して参りました( ´ ▽ ` )ノ

着物を着てる人は少なかったなぁ。
紬が多かったです。
中襟が黒の人は着物も絣の黒だったので、
黒子の様でもありました。

チケットもぎって貰う所で、
解説レコーダーをレンタルしましょう。
初心者は解説レコーダーを是非(^-^)

1650円でレンタル可能、
帰り際返却と共に千円バックしてくれます。

この解説は女性解説の方がとても分かりやすくて、
鑑賞がさらに愉しくなりました。
男性解説はどうでもいい解説で
分かり難くかなりハズレ。

初心者用に期待していたので女性解説の方が、
私にはピッタリしっくり来ました。

それと幕間のランチは入場前に手続きしておくべし。
お弁当かレストランの席予約をします。

30分しかないので予約しないと間に合いません。
予約しておくと席が準備されていて、
すぐに料理が運ばれて来るのでスムーズ(^-^)

これはかなり重要なのでお忘れなく( ´ ▽ ` )ノ

因みに当日幕間には初キムカツ定食を頂来ました。
美味しかったです( *`ω´)

iPhoneから