中目黒 桜 花見 バスケット ダンク | 東京の中目黒の古着屋!Amurica

東京の中目黒の古着屋!Amurica

東京中目黒の古着屋!30's~60'sまでヴィンテージ古着やWhite's Boots、Left Hand等の新品アイテムも多数取り揃えています。カルチャーを感じさせる店舗を目指しています!リアルなアメリカンカジュアル(アメカジ)スタイルを!!通信販売も行っております!

週末目黒川沿いでお花見をしていた方、風邪ひきませんでしたか?

今日も中目黒は寒く冬に逆戻りした感がありますが

かなりの人が夜桜お花見をしていたようでちょっと心配でした。

先程昨日駒沢公園で夜お桜花見をしたお客さんが来られたんですが、

お花見ドコロではなかった位寒かったようです。

色々話をした所ご結婚されるようで、お幸せそうで何よりです、言いずらそうにしていた

のがバレバレでしたが。人が幸せそうにしているのはこっちも幸せになれるので良いお話は

どんどんして下さい。ちなみに目黒川沿いの桜祭りは今週末の4月3日4日です。

話は変わりまして今日は商品紹介はありません。

タイトルのバスケット&ダンクの話です。

ひょんな事から今年中に私がダンクを決められるかどうか(テニスボールでも可)で賭けを

をしています。(自分の中では今年は無理っぽいので40才までを目指していますが....)

というのも去年の9月にバスケをしたのがきっかけでバスケにハマっていったのがきっかけでした。

部活じゃないんで勝ち負けなし、基本練習なし、明るく楽しく怪我なしで!というのが自分の年相応

な楽しみ方なんですが昔憧れた「ダンク」を少ししてみたいなと思った時にお客さんが来店、

「ダンクしてみてーな」と俺「できるわけねー」とあいつ(笑)言われた事が発端で賭けになりました。

ちなみに10月の時点のリングジャンプは網部分しか触れず、板にも届きませんでした。


で12月の時点では下の金具部分、リングまであと10cm程度まで上がってましたが2月まで


トレーニングが出来なかったんで今の所まーそんな所だと思います。


週に2日程ジャンプトレしてるんですが終わった後は生まれたての仔馬のようにブルブルしてます(笑)


来月38才で身長178㎝、さーどうなる事やら、ちなみに一番ジャンプ力があった時は高校1年の時で


やっとリングを触れる位の極めて普通のジャンプ力でした。


「で自転車は?」と聞かれるんですが只今冬眠中で家のオブジェになっています。


それでは!