【トマトジュース】 | AMURHYTHM

AMURHYTHM

日々、楽しいリズムの刻み方を探しております。

Rarcです。
今日で9月も終わりですね。
今年も残り3ヶ月……早いものです。

ところで、最近、トマトジュースを飲むのがマイブームです。「一日一本飲めば健康になるぜ」とかいうネットの書き込みを見つけて以来、自分の身体で人体実験中です。…とはいえ、飲んだり飲むのを忘れたしてるので、実際のところ一日一本というノルマは達成できていません(笑)。一日半本くらいか。

AMURHYTHM
左から『TOPVALU』、『ITOENの熟トマト』、『ITOENの理想のトマト』、
そして『カゴメトマトジュース』


何より、この実験における一番の問題点は、検体である私自身が別に健康ではなくないという点に尽きると思います。相当な健康優良児です。多分ね。

じゃあ、全く効果が確認できないのかというと、そうでもないそうでもない。

 ①朝、パッチリと目が覚めるようになった
 ②鼻風邪を含め、病気をしなくなった
 ③手が黄色くなった


このような変化が身体に起きている……ような気がします。③については家族に心配されましたが、多分大丈夫でしょう。白目の部分も黄色い場合は病院へ行った方が良いらしいですね。てゆーか、元々、これくらい黄色かったような気も。

あ、ちなみに、ワタシ黄色人種ですよ。

AMURHYTHM
―裏―

ミネラルウォーターマニアは、市販されている水の味の違いが分かると聞いたことがあります。トマトジュースを飲み続けて早数ヶ月。私もそろそろニワカトマトジュースマニアと名乗っても良い頃ではないでしょうか。駄目ですか。

私がこれまで飲んだのは、
 ・カゴメトマトジュース
 ・トマトジュース(TOPVALU)
 ・トマトジュース(Del Monte)

 ・熟トマト(ITOEN)
 ・理想のトマト(ITOEN)
 の5種類。

その中で私が個人的にオススメするのは、
 ・カゴメトマトジュース
 ・トマトジュース(TOPVALU)
 ・トマトジュース(Del Monte)
 の3種です。

争点は「飲めるか・飲み続けられるか」。ITOENのトマトは、どちらかが濃すぎ(ケチャップかオメーは)で、どちらかが薄すぎ(ケチりってんじゃねーぞ)という理由で落としました。双方ともにそれっきりなのでよく覚えていません(笑)。

ただし一つだけ注意して下さい。カゴメトマトジュースの80周年記念版はオススメしません。理由は「青臭い」からです。ヘタ取るの忘れただろって味がします。テイスティングで当てることが出来るレベルです。何ででしょうね……保存状態が悪かったか?そんなことは無いと思うんですが。

AMURHYTHM
割と真面目に吐きかけました

結構飽きやすい性格なので、この実験もいつまで続くか分かりませんが、しばらくは続けていくでしょう。ワタシも試してみたーいという人は是非試してみてください。私は一切の責任を負いません!!

ではでは。